※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃち
妊活

基礎体温の変化や不妊治療について悩んでいます。ストレスの原因と解消方法、仕事や家庭のバランスについて悩んでいます。気持ちを吐き出したいと思っています。

基礎体温が下がるたびに今回も排卵してないのかな?とか、やっぱり不妊治療しなきゃいけないのかな?とか考えてしまう。
多嚢胞と言われて、原因がストレスと言われ、じゃあストレスってどうやったらなくなるんですか?
仕事やめるわけにもいかないし、旦那は夜遅くに帰ってくるから次が休みの日には起きていたい…
病院行くはずだった日にも仕事が入ってしまい不妊治療が進まない…
考えたくなくても考えてしまう…
寝ても覚めても妊活妊活妊活…
もういい加減排卵してよ…
こんな体が憎たらしくも思えてしまう…

こんなこと読んでも誰もためにもならないしいい気分もしないことは分かっています。
でも、少しだけ吐かせてくだい。

コメント

さらい

病院のハードルは、そんなに高くないような、、

  • きぃち

    きぃち


    お返事ありがとうございます。
    まだ本格的に治療を始めていないのでどれ程の頻度で通院しなければいけないのかが分からないので…
    また、次に通院する予定だった日にタイミングや誘発剤の話だったので早く行きたかったということもあり、仕事が入っていけない分伸びてしまうと思うと残念だったということです。

    • 9月11日
  • さらい

    さらい

    薬飲んだらスムーズに排卵するかもしれないし、、
    時間がもったいなく感じます。わたしなら。

    • 9月11日
  • きぃち

    きぃち


    スムーズに排卵してくれることを願うばかりです。
    そうなんですよね…
    でも、今すぐ辞めるわけにもいかないし、産んだ後のことを考えるとなかなか踏み出せないという言い訳ですね。

    • 9月11日
  • さらい

    さらい

    私は年齢もあり仕事をパートにしました。いろんな考えたがありますが後悔だけはしないでください。

    • 9月11日
  • きぃち

    きぃち


    私の勤め先には時短勤務制度があるのでそちらに切り替えようかは迷っていました。
    はい。ありがとうございます。

    • 9月11日
ぱいんぱいん

妊活中は何かとストレスたまるので、お気持ち察します。
まずは、排卵がきちんとくるよう病院に通ってみてはどうですか?
排卵がこないって毎月考えるのもストレスだと思いますよ

  • きぃち

    きぃち


    お返事ありがとうございます‼︎
    先週から行き始めたばかりで💦
    まだまだこれからなのに気が滅入ってしまって…(^^;)

    • 9月11日
RYAN!

大丈夫ですか?
こういうのって、ストレス溜まるだけだから気にしない気にしない!なんて言われても、気になってしまう事なんですよね。

ここの方たちは、どんなに酷い内容の投稿しても決して否定的なレスはせず同感してくれる方ばかりなので、安心して思いっきり普段吐けないモヤモヤを吐いてくださいね!

病院は、行けるタイミングで行くので全然大丈夫と思いますよ。
私も二度目の妊活をそろそろ考えており、時期とか特に気にしていませんが排卵確認として今週病院行く予定です。行けた日には先生、助産師さんに思いっきり相談してきましょ(^_-)

  • きぃち

    きぃち


    お返事、ご心配ありがとうございます(´∀`)

    そうなんですよね💦
    気にしないでいようと思っても、時間ができてしまった時とかにママリとか見ていろいろ考えてしまいます(^^;)

    ホント優しい方ばかりでいつも甘えてしまいます笑
    たまに厳しいお言葉をもらう時もありますが、その方なりのアドバイスとして受け取ってます苦笑

    先生がこの日は?と提案していただく日に行けないとダメなのかと思っていました💦
    不安が軽くなりスッキリしました✨
    人と話すことはやっぱり大事ですね‼︎

    • 9月11日
(ˆˆ )

私仕事辞めましたが結局
治療費もかかるしまた仕事始めました!
お金に余裕があるなら仕事やめて
妊活に専念もいいと思います(*^^*)
でも私自身仕事辞めてる間の妊活って
妊活のことを考えてしまう時間が
増えすぎて余計にストレスたまりました!
なので今は月15日くらいまでの
日数で働いてるので病院との
両立も苦にならずできてますよ(*^^*)
私も辛くなったらここで吐き出して
みんなに助けてもらっています!
辛くなれば吐き出して下さいね♪

  • きぃち

    きぃち


    お返事ありがとうございます(´∀`)

    そうなんですよ‼︎
    お金に余裕があれば辞めて妊活に専念します‼︎
    でも、現実そんなに甘くないんですよね…(>_<)
    治療費考えただけで仕事なんて辞められるかー‼︎ってなりますし、短期で授かれるか長期になるかでまた治療費が…ってなっちゃいます🌀
    それに、産んだ後のこともしっかり考えておかないといけないと思うんです‼︎
    産んで終わりじゃないですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    辞めて箱詰め状態もきっと良くないですよね…(^^;)💦

    周りの助けって大事ですよね(´∀`)
    ネガテイブになってもまた前を向ける気がするんです‼︎
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • (ˆˆ )

    (ˆˆ )

    ほんと気持ちすごく分かります!
    治療してもなかなかできなかったら仕事辞めてしまうとお金困るし、、
    っていろいろ考えますよね、、
    私もまだクリニック通って4ヵ月
    ですが、
    今の貯めれる間にお金も貯めたいと
    思ってまた仕事することも決意しました☆
    妊活も今しかできないけど
    妊活に必要なお金、子供が生まれてからのお金も
    今しかためれないと私は思うので
    なんとか両立できるなら頑張りましょう♪
    私は今こうやってしんどくて辛い
    思いして妊活してる分子供が
    産まれたらほんとに可愛くて
    頑張ってよかったねって夫婦で
    人より何倍も幸せって思える気が
    してます!
    一緒に頑張りましょう〜💕

    • 9月11日
  • きぃち

    きぃち


    子どもを授かりたい気持ちと夫婦の生活水準は天秤にかけれませんよね💦
    お金の面で旦那にばかり苦労はかけたくないですし…(^^;)
    貯金大事です‼︎
    6月に結婚式を挙げたのでまた1から貯める羽目になってます💦
    貯金ないと若干焦りますね…
    今しかできないことって妊活だけじゃないですよね‼︎

    絶対頑張った分可愛さも幸せさも倍ですよ♪

    頑張りましょ♡

    • 9月11日
じょんじょん

妊娠しないことがストレスですよね!笑
仕事やめて専念しても私はできませんでした。病院変えたら初めて多嚢胞気味と言われ。最初はこまめに通いましたが、一通りの検査薬を終えたらそんなに通院もしてないです!
前の病院は全く治療してくれなくて、今回初めてクロミッドがでて何故か嬉しくなってました😓一番は治療しなくてもいいのが一番なんですがね。
吐き出しながら頑張りましょ^_^

  • きぃち

    きぃち


    お返事ありがとうございます(´∀`)

    その通りですよね‼︎
    これは妊娠しない限りストレスは解消されませんね笑
    専念もストレスだったりするんですかね?
    病院変えて正解でしたね‼︎
    治療してくれない病院ってなんなんでしょうかね?
    分かりもしない未来に期待をしてるんですかね?
    私が前に行っていた病院は多嚢胞と分かっていながらも治療してくれませんでした…
    まだ若いから大丈夫という医師のよく分からない期待でした。
    案の定今も多嚢胞です。

    一番はやはりそうですよね〜
    自然妊娠が一番ですよね‼︎
    お互い頑張りましょ♪

    • 9月11日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    私はまた仕事始めましたよ!
    あとはほどよい運動!
    ファイトファイト^_^

    • 9月11日
  • きぃち

    きぃち


    運動しなきゃなぁ〜と思いつつも何もしていない現状…(^^;)💦
    じょんじょんさんは運動は何をされているんですか?

    • 9月11日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    歩ける時は1時間くらいウォーキングしたり、週一回プールにいったりしてます!
    保育士だったんですが、今は同じ福祉でもデスクワークなので運動不足なので😣

    • 9月11日
  • きぃち

    きぃち


    私もお休みの日にいつも車で行く買い物をお散歩♪と思いながら歩いて行くぐらいです💦
    プール行こうか迷ってて…
    でも、水着に抵抗が…泣
    保育士さんだったんですか⁉︎
    私、現役保育士してます‼︎
    毎日子どもたちの体力についていけずです…(^^;)💦
    デスクワークは座りっぱなしですもんね💦

    • 9月11日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    おぉ、なんたる偶然!10年保育士してました!保育園と乳児院で働いていて夜勤もあったのでホルモンバランス崩れっぱなしで笑
    今は相談業務してますよ!
    水着はメルカリで安いの買って、プールに行っちゃえばみんな同じですよ笑

    • 9月11日
  • きぃち

    きぃち


    ベテラン保育士さんじゃないですか⁉︎
    お恥ずかしながら私はまだまだピヨっこの3年目です💦
    私は園というより院内の保育室なので夜勤ありで、同じくホルモンバランスがガタガタです笑
    保育士歴10年だととっても頼もしい相談員さんですね‼︎✨
    プールサイドにお腹、鏡餅の様になってる方っているんですか?(^^;)

    • 9月11日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    今は子供のことより福祉全般なんですよね😓妊娠しても負担のない仕事を選びました!
    お腹鏡餅になってるの、、私かも😱笑

    • 9月12日
ぽね

他に吐き出せなくてここに書いているのに、キツい言い方されると余計辛いですよね( ´・ω・` )💦

ほとんどの方は、不妊で苦しい女性の味方なので、辛くてどうしようもない時はここで吐き出して、また頑張ってくださいね✨✨

私も仕事を辞めて不妊治療に専念していますが、果たしてそれが正解なのか毎日不安ばかりです。

でもなんとか一歩ずつ進んで行きたいなと思います((๑ت๑)/

一緒に頑張りましょうね♡