※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
その他の疑問

小学生未満の子供が3人いる方に聞きたいのですが10月末に3人目出産なの…

小学生未満の子供が3人いる方に聞きたいのですが
10月末に3人目出産なのですが
上の子2人は今保育園に通ってます。
産後1ヶ月の間、保育園の送り迎えなどどうしてましたか?
産後1ヶ月経った後も、まだ首はすわってないですし
みなさんどうやって保育園の送り迎えしてるのかなって思いまして。
できれば今からの時期寒くなりますし
首が座るまではあまり外に連れ出したくなくて。
ちなみにうちは2個差ずつで
今年4歳、2歳、0歳になります。
家から保育園まで徒歩5分ですが下の子は荷物多いし布団もあるので
基本車での送迎です。

コメント

na-ta

下の子連れて車で行ってましたよ(^^)v

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    子供3人ですよね?

    • 9月11日
  • na-ta

    na-ta

    子どもは2人です(><)
    生後2週間くらいから送り迎え行ってました。助産師さんにも聞きましたが、車ならまだ大丈夫かな‼︎と言ってくれましたよ。

    • 9月11日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    新生児でも助産師が言うなら大丈夫ですかね。
    行くときはチャイルドシートに乗せて保育園着いたら抱っこ紐して
    上の子迎えに教室に行って
    また抱っこ紐からチャイルドシートに乗せかえてやってたってことですよね?
    晴れの日はまだしも雨の日ってかなり大変ですよね?

    • 9月11日
  • na-ta

    na-ta

    まぁ基本的には連れ歩かない方がいいんですけど、仕方ないですからね(^_^;)
    そうです。
    雨の日はドアのところに傘をひっかけて濡れないように抱っこ紐に入れてました。
    大雨だったら休んでましたよ(><)
    首が座ったら晴れてる日は自転車で行ってました(^^)

    • 9月11日
詩子

うちは普通に行ってましたよ~
車ならいいんじゃないでしょうか??うちなんて地下鉄+徒歩でしたよー
よく小さい赤ちゃん連れて送迎に来ているお母さんいますよ!荷物が多い時は一旦上の子を預けてそのあと荷物取ってきて~って感じやられてる方いました。

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    子供3人ですよね?
    新生児の時に一緒にお迎え行ってたってことですよね?
    今は2人保育園で
    金曜日は帰り荷物が多いので
    先に子供を車に置くと泣いたり何されるか分からないので荷物を車に置きに行って子供をまた教室まで迎えに行ってます。

    • 9月11日
  • 詩子

    詩子

    私は2人です!でももうすぐ3人になって、3人目も同じようにやる予定です!

    3人いる方も普通に送迎していたのを知ってますよーという情報提供でした!

    • 9月11日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    今まで新生児の時に外に連れ出したことないので
    みなさんどうやって送迎してるのかと疑問に思ったので
    以外とそういう人いるんですね。
    私の周りや保育園の送迎を見てる感じ
    新生児の子を連れて来てる人を見ないので
    どうなのかって思ったので。
    ありがとうございました。

    • 9月11日