※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

うんちが緩くて背中漏れが続いています。食欲や機嫌は良好で、下痢ではないようです。離乳食を始めて初めての症状で原因が分からず困っています。

うんちの話です💦

一昨日の土曜日からうんちが緩いです。
パンツ式のオムツをするようになったんですが、うんちのたびに背中漏れします…💦💦
離乳食始める前のようなうんちなんですが、機嫌もいつも通りだし、熱もないし、離乳食も母乳もミルクもいつも通りよく食べよく飲むんですが、うんちだけが…😓
下痢だと1日に何回もしますよね?
でも回数もだいたい3回くらいでいつも通りです。
離乳食を始めて以来緩いうんちをしていなくて初めてなので何が原因なのか分かりません😥

コメント

miro

いつもよりゆるいウンチは下痢だと小児科の先生が言ってました。
うちも10ヶ月あたりに下痢になり病院にかかりましたし、周りのママ友さん達のところもその辺りに下痢になった子チラホラいました!原因は謎ですがうちは乳糖不耐症っぽかったです。

続くようなら小児科でお薬貰うと良いかと思います。

• まーさん

まーさん

私の周りのママ友さん達のところも下痢の子がちらほらいることが今日判明しました。
    そうですね、様子見て病院に行ってみます😌
    ありがとうございました。

• 9月11日
  • miro

miro

うちは下痢の回数が多くお尻かぶれて真っ赤っかになってしまったのであーちゃんさんのお子さんはそうならない事を祈ります😌

早く良くなりますように✨

• 9月11日
  • まーさん

まーさん

オムツかぶれのお尻は痛々しくてかわいそうですよね😭
    娘も月齢が小さい時なりました💦

ありがとうございます😌✨

• 9月11日