※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

明日、熱が下がりましたが、病児保育予約しています。朝熱がなく元気なら保育園へ行かせるべきですか?病児保育へ行かせるべきですか?

明日の保育園どうしよう。木曜日から中耳炎で熱。今日の夕方やっと下がりました。いちよう病児保育予約してますが、朝熱がなく元気だったら保育園へいかせますか?病児保育へいかせますか?

コメント

美桜

小児科医から
「保育園登園は解熱から24時間経ってからにした方が、ぶり返さないことが多い」
と聞きました。
職場には迷惑かけてしまいますが、私はこの言葉を信じて、解熱後24時間は様子を見るようにしています。
そのおかげか、ずるずる長引かずに登園できています。

普通は平熱が24時間続いたら保育園オッケーって言われますね。
今日の夕方下がっただけなら、保育園には基本的には行かせません。

tomato

念のため病児ですかねー。。ほんとに24時間ルールって重要なんですよね😄