※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

娘が眠いのに寝ない。お昼寝もせず、夜遅くまで起きてしまう。どうすればいいか悩んでいます。

前にも相談させてもらったものです。
生後7ヶ月の娘が眠いのになかなか寝ず、お昼寝もいつもせず、限界を感じて大泣きし、私が抱っこすると寝るって感じなんですが、みなさんのお子さんはどうですか?
必ず、18時から19時に寝てしまい、それから起きてお風呂を入れてとなると必ず寝るのが遅くなります。だから、ほんとはその時間に見せたくないのですが、どうすればよいのかわからなくて。

コメント

お風呂早めに入れるとかどうですか?
寝ちゃう前に!

おたま

うちも、お昼寝しませんー💦

なので、16:00くらいから眠くてぐずぐずするので離乳食あげて17:00頃にはお風呂入れてミルクあげて17:30には寝ます😂

• あやのまる

あやのまる

横から失礼します💦
    17時半に寝て、次は何時頃起きるのですか?

• 9月11日
  • 瑞希

瑞希

コメントありがとうございます。
    やっぱり夕方からグズるんですね。うちと一緒ですね~。
    私もそれくらいに離乳食あげようかな~。試してみます

• 9月11日
  • おたま

おたま

旦那が帰ってくる音で起きちゃうので大体21:00くらいに起きて1時間くらい遊んでます💦
    麦茶飲ませて寝かしつけて次は5:30〜6:30の間に起きます☀️

• 9月11日
  • 瑞希

瑞希

やっぱダンナさんが帰ってくると起きちゃうんですね。うちもです。
    でも、一時間くらい遊んで寝るのは羨ましいです。
    夜はぐずらないですか?

• 9月11日
  • おたま

おたま

起きちゃいますー😭💦
    旦那も、音をめちゃめちゃ出すのでもう少し気を遣え!と思います😂
    しかも、旦那を見つけると子供もテンション上がってしまってなかなか寝ず😭

7.8月前半くらいまでは、
    暑いのか何度も起きてギャン泣きがほぼ毎日ありましたよー💦

• 9月11日
  • 瑞希

瑞希

やっぱり。
    うちもなんです。静かにやってくれればいいのですが、めちゃくちゃ音がでかくて、ムカつきます。
    夏とかほんとヤバかったですよねΣ(ノд<)
    うちのは1時半とか2時近くまでぐずったりして、そのあと寝るのですが、夜中夜泣きするようになって、昼寝もしないとかなんでもう悩んでました

• 9月11日
瑞希

じゃあグズる前の夕方ぐらいに入れたら少し変わりますかね~

みーこ◡̈♥︎

やはり早めにお風呂が無難かと…
それはムリなんですかね(。>ㅿ<。)?
うちは下の子は早かったら14時で、遅くても16時までにはお風呂に入れてます♡その方があとが断然楽なので。
上の子も保育園から帰ったらすぐお風呂なので17:30には入るようにしてますよ〜

• 瑞希

瑞希

そんな早くいれてるんですね。私も明日挑戦してみようと思います。それで後々、楽になるほうがいいので

• 9月11日
ぱなそん

うちも全く同じです、、やっぱお風呂は早いほうがよいのでしょうか💦良いですよね💦

• 瑞希

瑞希

早くいれておけば、バタバタしなくて済みそうですよね

• 9月11日