※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

子どもの便秘対策について、食事に興味がなく野菜も食べない場合、細かく刻んだ野菜を隠して食べやすい料理にする方法があります。例えば、野菜をミキサーで混ぜたハンバーグやスープなどを試してみてください。

便秘の子どもにはどういう対策していますか?

とりあえず食にもあんまり興味なく食べムラも激しいです、、
奥歯もないので咀嚼力もないのか、野菜もなかなか食べません、、
野菜を細かく刻んでハンバーグなどにしてもハンバーグ自体をたべてくれません。
どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

ちくわちゃん

便秘対策に毎日ヨーグルト食べさせてます。
うちも野菜はあまり食べてくれないので小松菜やほうれん草ベースに色んな野菜を入れてポタージュにして食べさせてます。(味付けは無添加のコンソメで)
ハンバーグには人参をすりおろして混ぜて、ケチャップで和えてチーズのせて焼いてます(1歳からのケチャップとチーズです)
味噌汁に入れた大根やオクラはなんとか食べてくれます。(大人のお箸で食べさせると食べてくれるときもあります)
この時期の食べムラはあるものらしいので、今日は食べたくないのね〜、そんな日もあるよね〜くらいであまり気にしない様にしてます。
それでも気になるときは幼児用の野菜ジュース飲ませてます。

• 18

18

なるほど!!
    試してみます!!
    幼児用の野菜ジュースってどんなのですか?

• 9月11日
  • ちくわちゃん

ちくわちゃん

4個パックで売ってます
    柔らかい物ばかりだとなんとなく不安なのでおやつに煎餅とか食べさせてますw

• 9月11日
  • ちくわちゃん

ちくわちゃん

これはお出かけの時とかに上げてます、外食だとどうしても野菜不足が気になるので😅

• 9月11日
  • 18

18

ありがとうございます😣🙏🙏
    さがしてみます!!

• 9月12日

毎日毎食ヨーグルトたっぷり目にあげてます😊
あと小まめな水分補給を心がけてます💡💡

• 18

18

ヨーグルトはどんなヨーグルトあげてますか?

• 9月11日

退会ユーザー

ナチュレ恵あげてます🙌うちの子はベビーダノンやブルガリアヨーグルトのりもナチュレ恵が一番出がいい気がするので🙄

• 9月12日
  • 18

18

なるほど!
    いろいろためしてみます🤔

• 9月12日