※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が上がり、水分補給や対策について相談中です。夜勤中の旦那が心配。熱が続く場合は明日病院へ。

今日の午前中予防接種しました。1時間前すこし暖かいかなと思って熱を測ったら37.5度。
今測ったら38.2まで、上がってました。

今旦那に冷えピタ買いに行ってもらっています。
水分補給としては母乳とミルクで大丈夫ですかね?
氷枕とかした方がいいですか?
他にやった方がいいことありますか?
質問いっぱいですいません。
今日から旦那の仕事が夜勤で夜いないので不安です。
明日の朝になっても熱高かったら病院に電話して受診したほうがいいか聞こうと思ってます。

コメント

ピコ

予防接種した日や数日は副反応でよく熱を出しましたよ。
翌日も下がらなければ受診して下さいとか言われました。大抵下がりましたが。
母乳やミルクあげてました。
冷えピタや脇の下とかを冷やしてあげると良いですよ。

• めりこ

めりこ

コメントありがとうございます。
    今寝てるのであとで冷えピタ貼って冷やそうと思います。

• 9月11日
あかさん

うちも2回目の予防接種で38.2まで熱出ましたが、接種前も副反応で熱がでるけど、機嫌が悪かったりおっぱい飲まなかったりしたら病院受診で、熱はあるけど、機嫌よくおっぱいも飲めてたら大丈夫と言われたので、とくに氷枕も冷えピタもしませんでしたよ😩様子は気になるので、しっかり見ていました‼︎明日もまだ続いたら一度病院に行ってみては?😳

• めりこ

めりこ

コメントありがとうございます。今寝たら少しスッキリしたみたいで機嫌もおっぱいも今のところ大丈夫そうです!
    明日も熱下がらなかったら病院行ってみます😳

• 9月11日
  • あかさん

あかさん

副反応でも熱出たら心配ですよね😩もうすぐ3回目なのでドキドキです😭

• 9月11日
  • めりこ

めりこ

2回目でお熱出たら3回目もドキドキですね😭
    無事に終わりますように!

• 9月11日
ねこりんりん

うちは予防接種で熱は出たことないですが、風で熱が出た時は小まめな水分補給は言われましたね(*´-`)
おっぱいがしっかり飲めてれば熱が出てもそんなに慌てなくても大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
夜中は普段より起きるかもしれませんが頑張ってください!

• めりこ

めりこ

コメントありがとうございます。おっぱいもしっかり飲んで寝てるので大丈夫そうです😊
    初めての熱で少しパニックになってました(>_<)
    夜中頑張ります!

• 9月11日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

それなら安心しました( ^ω^ )
    夜中に39度近く出たら#8000に電話してみるといいと思います(*´-`)
    明日には熱下がってるといいですね!

• 9月11日