※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊活

高温期7日目でリセットしたら、生理不順や痛みがあるので早めに病院で相談する方が良いですか?

こんばんは!
現在、高温期7日目です。もし今回リセットしてしまったら病院に行っていろいろ調べてもらおうと思うのですが、病院はどのタイミングで行くのがベストでしょうか?

まだ妊活始めて間もないのですが、もともと生理不順で、生理痛がひどく、卵巣の鈍痛などもよくあるので、早く診てもらった方がいいのかなと思っています。
アドバイスよろしくお願いします😀

コメント

ママりん

どのタイミングでも大丈夫です、と私は通い始めるときに病院に言われました😊
その時によって、できる検査をしてくれると思います!
1番は、通う病院へ電話して聞いてみるのが確実かと思います^_^

• える

える

ありがとうございます😀
    どのタイミングでも大丈夫とのお言葉に安心しました!
    リセットしたらすぐに電話して通院を始めたいと思います^ ^

• 9月12日
みーた

こんばんは。
妊活始めて8ヶ月です。
私は妊活を始めるために受診をしました。
というのも最短で効率良く妊娠したかったので排卵日を診てもらうためにいつ予約したらいいかなどを聞きたくてカウンセリングのため受診しました。

私の場合、生理不順や生理痛は無くて私は何の問題は無いものと思っていました。
現に、子宮の状態は極めてクリアでした。
そこから、受診して言われた通りでタイミングを取ったら検査薬が陽性にはなるものの化学流産が続きました。
そこで原因を探すため初めてホルモン検査をしたら黄体ホルモンが基準値より少なかったのです。
(受精はするものの着床を維持し辛い)
次回から黄体ホルモンを補充してタイミングを取る事になりました。
受診したおかげで早く分かって良かったな。
って思います。
ただ同時に、この数ヶ月は何だったのだろう…と思っていたり…苦笑
(早く知りたかったな…)

どうやら妊活する上で受診するにもある程度の知識は患者側にも必要な様ですが、それを気付くために早めに受診して良かったな。ってポジティブに捉えてます^ ^

長くなってしまったのですが、自分の今の状態を知るため、『そろそろ行こうかな?』っと思われてる今が受診する時期かな。
っと思いました。

お互い頑張りましょうね\(^ω^)/

• える

える

化学流産が続いたとは、ショックでしたね。それなのに、詳しく経験をお話してくださってありがとうございます🙇🏼
    黄体ホルモン補充したことで、次は無事赤ちゃんが育ってくれるといいですね😊

患者側にも知識が必要、まさにその通りだと思います!私も今いろいろと勉強中ですが、自分の体の仕組みすら今までちゃんと分かってなかったんだな〜と、唖然としました💦笑

早く受診して、自分に何が必要なのかを明らかにしたいと思います^ ^
    お互い早く授かれますように✨

• 9月12日
海月

私も悩んで、
必要だろうしと3ヶ月分基礎体温つけて
電話して予約しました。
いっぱいで2ヶ月後でした…

さらに基礎体温はあってもなくても
いいとのこと…

思い立ったが吉日で
すぐ予約とれば良かったと思いました…

5ヶ月分を無駄にしましたね…

• える

える

2ヶ月後...そういえば、先日乳がん検診を予約したら2ヶ月待ちで驚いたのを思い出しました💦
    私は田舎に住んでいるので産婦人科も少なく、2ヶ月待ちも充分あり得ると海月さんのコメントを読んで焦り始めました。リセットしてからとは言わず、電話だけでも早くしてみたいと思います💦
    貴重な経験談をありがとうございます❗️

• 9月12日
  • 海月

海月

あと、不妊治療すると保険の見直し
    できなかったり、
    できても今回の妊娠は含まれないとかになって見直し自分は
    できなかったのて、
    治療まえに保険の見直しした方が
    いいかもです(ᵔᴥᵔ)

• 9月12日
  • える

える

保険!!大事ですね!😖
    そこまで全然頭がまわってなかったし、なにも考えず通院を始めるところでした💦
    とっても助かります!!ありがとうございます☺️

• 9月13日
しま

その周期で、内診、血液検査の結果を目安に即治療したいとすれば、生理開始5日目がベストです。
不順だと排卵日も狙いにくいので、早めでも受診していいと思いますよ🙂

• える

える

貴重な情報をありがとうございます😀
    生理5日目とは知りませんでした。
    そのあたりに予約とれないか、電話で聞いてみますね!
    不順すぎて排卵検査薬つかいすぎて、毎日大変です💦なので通院でタイミング見てもらえたらと思っています!

• 9月12日