※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るためにシングル布団で添い寝することができるか迷っています。赤ちゃん布団やコンパクトベッドを用意した方が良いでしょうか?

シングル布団で添い寝できますか?

今夫婦ダブルベッドで寝ていますが、赤ちゃんが産まれたら一緒に寝られないのでどうしようか迷ってます(>_<)
ベビーベッドは第2子まで考えておらず、退院後からすぐに主人がダブルベッド、私と赤ちゃんがすのこ+マットレス+シングル布団で寝ようかと思っています。

赤ちゃん布団やコンパクトベッドを用意した方が良いでしょうか…?掛け布団(毛布やブランケット)は赤ちゃん用を準備しようと思っています。

コメント

あかちゃん

生まれて寝返りするまでは、ダブルベッドで3人添い寝していました(^^)
寝返りして危なくなってきて、別の部屋にすのこに布団で寝るようになり今も布団です(^^)セミダブルとシングルをくっつけて3人で寝ています✩
まだ小さくて動かない間はシングル2人でも大丈夫ですよ(^^)寝返りとかしたら寝相も悪いし狭くなります(^^;)

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!むしろ最初は3人でも大丈夫なんですね!夫婦ともに寝相には自信ありなので、川の字に挑戦してみようかな…♥

• 9月11日
にゃん汰

添い寝してましたよー!ただ、寝てる間に潰してしまわないかと気が気でなかったです( ;´Д`)毎度起きるたんびに「生きてる!?」って飛び起きてました笑笑

• あゆみ

あゆみ

窒息が怖いですよね。。私の掛け布団が赤ちゃんにかかっちゃわないかとか、私の腕で潰しちゃわないかとか…でも、添い寝してる方多そうで安心しました!

• 9月11日
nuts

全然できます!
が、大きくなってくると良く動くので、自分の寝る場所が狭くなります笑

• あゆみ

あゆみ

心強い回答、ありがとうございます!赤ちゃんの為なら私が喜んで布団から落ちます(*´ω`*)

• 9月11日
みーさん。

セミダブルに私と息子、シングルに旦那が寝てます😊✨
ちなみに布団同士はくっつけてます💡
寝返りコロコロするので、私はだいたい布団と布団の間に寝てます😅