※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
その他の疑問

8月末に出産し、悪露もだいぶ落ち着いてきてナプキンにうっすらつく程度…

8月末に出産し、悪露もだいぶ落ち着いてきて
ナプキンにうっすらつく程度になりました(´・ω・`)

ただデリケートゾーンのにおいがかなり気になります😭
(生理が終わる頃のニオイと尿臭が合わさったようなニオイ)

シャワー後も尿道口の周辺が痒い&若干においが残る😭💦
悪露が完全におさまってないからなのでしょうか?😢

自分的にはニオイと痒みが気になって執拗にお湯で洗浄してる上に普通のボディソープを使用してるからなのかと思い、昨日デリケートゾーン専用ソープ(フェミニンウォッシュ)をネットで注文しました😢

産後同じように悩んだ方、どのように対処しましたか?😭
いつ頃ニオイがおさまりましたか?😭

ずっとこのままだったら旦那さんと仲良し解禁出来ないです😞💦是非、回答お待ちしております😢

コメント

HP

恥ずかしい話私も本当ににおいがすごくてこのままにおいが無くならなかったらどうしようと思いました。

1ヶ月近くうっすら血のようなものがついてましたが1ヶ月健診終わってすぐぐらいからびっくりするぐらいにおい無くなりましたよ!!

• HP

HP

あ!書き忘れました!
    違う病気にでもなったのかと思うほど最後の方かゆみもありましたがそれもピタッと無くなりました。
    気になるかもしれないですが洗いすぎないよう気をつけてくださいね(^^)

• 9月11日
  • あぽ

あぽ

コメントありがとうございます😭
    なかなかデリケートゾーンについては相談しにくいのでこのような匿名の場には物凄く助かっています😭💦
    やはり1ヶ月はかかりますか…でもいつまでもこのニオイと痒みが続くわけじゃないんだと思うと気が楽になりました😭✨そうですね、今日からさらっと洗うようにしました!(*^ω^*)

• 9月11日
もりんご

ワタシもニオイ気になりました(´Д`)
けど、ワタシは出産の際に縫った範囲が大きくて怖くてなかなかちゃんと洗うことが出来なかったのですが、出産から1ヶ月経つくらいからちゃんと洗えるようになり、2ヶ月経つころにはニオイは気にならなくなりました☺
お風呂に入った時に洗うくらいで、それ以外は特に何もしませんでした☺

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます😭縫ったりすると洗うの怖いですよね、私も縫ったのでわかります😢💦もりんごさんは2ヶ月くらいでニオイ気にならなくなったんですね!個人差はあれど、いつまでもこのニオイに悩まされるわけじゃないんだと思うと気が楽になりした😭✨

• 9月11日
  • もりんご

もりんご

そうですよね(>_<)
    縫ってるとホント怖くて全然触れなくて、ニオイ気になるし、ちゃんと洗えるまでずっとモヤモヤしてました(*ToT)
    ワタシだけじゃなかったんだ!と思わずコメントしてしまいました(^^;)
    洗いすぎも良くないと思って、ニオイをまぎらわすために香り付きのおりものシート使ったりしてました☺
    ずっと続く訳じゃないと思いますが、ニオイがするのは気になると思います(>_<)
    あと少し、頑張りましょ‼

• 9月11日
  • あぽ

あぽ

私は幸いにも切ったのは1cmくらいだと聞かされたので、徐々に慣れてからモコモコの泡で傷に触らないように洗っていました(゚´ω`゚)なかなかデリケートゾーンの話は周りに相談しにくいですよね💦香り付きのおりものシート!自宅にあるので悪露がもう少し落ち着いたら試してみたいと思います🙆💕ありがとうございます〜!頑張って乗り越えます😢✨

• 9月12日