※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子にMサイズのおむつを使っている方いますか?SサイズからMサイズに変えるのはいつが適切でしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
いま、メリーズのSサイズテープタイプのおむつを使っているのですが、知り合いにMのテープを2つもいただきました😅
もうMサイズの頃ってパンツタイプのほうがいいのでは?と思い、今使ってるSがおわったらMテープ使ってみようと思うんですけどどうでしょうか🤔
2ヶ月でM使ってた方いらっしゃいますか❓

コメント

山桃

うちの子はみるみるパンパンになっていって
テープでLサイズまで行きましたよ!
そしてハイハイとか
つかまり立ちとかし出すとだんだん痩せて来て
Sサイズのパンツに戻りましたー!

3児ママ

うちの子は10ヶ月でようやくMです。3600gで産まれたので小さくはないんですが細くて💦
もうつたい歩きもして間も無く歩きそうですがテープとパンツ併用してます。まだまだしっかり立てないので、ウンチした時とかはテープの方が楽だったりもします。グズってるときはパンツの方が楽です。
なのでもう少し先でも使えますよー♪オムツのメーカーさんにもLサイズのテープが売ってるくらいだし使う人はずっと使いますよーって言われました。テープの方が枚数多いのでコスパもいいです 笑

zui

うちは女の子ですが
1ヶ月ごとにサイズアップして
Mまで行ってましたよ♡
掴まり立ちしだしてから
パンツにしたほうが個人的には
やりやすかったです!
そして、テープとパンツでは枚数が
違うのでテープで行けるとこまで
いったほうが節約です!

deleted user

その子にもよりますが、パンツタイプは寝返りとかずり這いをし始めた頃...動きまくってテープタイプだと大変!!!って頃がつけどきですよ(^^)💡
生後2ケ月だとMサイズは大きいと思いますよ💦💦

deleted user

大きすぎなければ使っても良いと思いますが、キツくないようなら急いでサイズアップしなくて良いと思います💡
うちは寝る時だけパンツですが、まだテープのほうがたくさん使ってて8200gですがMテープでいけてます😊

こだま

うちの子2ヶ月半で今6800あるので、今月頭からムーニーのMサイズ使ってます☺
もともとムーニー小さめっていうのもあるんですが💦

さっちん1225

うちの子は4か月入る頃にMサイズになりました。もう、寝返りし始めていますがテープタイプを使っていますよ。
パンツタイプはもう少し先かなって思ってます。

nuts

Mテープ一番良く使いました!
今もパンツと併用してます。
寝返りしてもうちはテープで問題なかったです。

K

もう少しで3カ月になります。
メリーズのS使ってますが、最近足に跡が付くようになったのでMにしようと思ってます。
足に跡が付くならサイズアップしたほうがいいかもですね!

komaeri

今ムーニーテープタイプのM使ってます💡
もう2ヶ月で6キロ越えだったので🙄

san


皆様ありがとうございます😊
結局テープSを買い足しました!
テープMはその時期がくるまでとっておきます👍
そしてテープのほうが節約になるとは知らなかったのでなるべくテープで頑張ります‼️
ありがとうございました💕