※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
お金・保険

楽天カードを作りたいけど、旦那さんの口座で引き落とし可能?楽天ピンクカードは特別なサービス必要?回答お願いします。

こんにちは☀️連投失礼します🙇
クレジットカードについて質問です!カテ違いでしたらすみません💦
楽天のクレジットカードを作ろうと思っています!
いくつか質問があるので教えてください🙇
楽天カードは、私の名義で旦那さんの口座に設定できますか?
私は仕事してなくて口座もありません💦日用品など今まで現金で払っていて、もちろん旦那さんのお金なのですが、最近通販サイトで日用品を買ったりするのでクレジットカードがあったら便利だなと思ったのですが、口座が旦那さんのしかないし、作るにしても旦那さんの口座からお金を引き出して自分の口座に入れてってしないとなので正直面倒です💦
なので私の名義でクレジットカードを作って旦那さんの口座で引き落としの設定はできるのでしょうか?
それとも、旦那さんの名義でクレジットカードを作って、家族カードとして自分のカードを作るってした方がいいんでしょうか?

もうひとつ、楽天ピンクカードって、ピンクカードのサービスをどれか受けないとピンクカードにはできないのでしょうか?ピンクのカードが可愛かったのでいいなと思ったのですが、かわいいっていう理由じゃピンクカードにはできないんですかね💦

回答お願いします🙇

コメント

まるこ

旦那さんの名義でカードを作って口座も旦那さんにして家族カードなどを作ってヒスイさんが持つのはどうでしょうか?

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    家族カードがいちばんですかね、ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

口座名義=カード名義です。
なので別は出来ません。
家族カードで作るのが一番かな。

ネットで使うのが主ならご主人名義でカード作られては?

• ヒスイ

ヒスイ

色々調べたら一部のクレジットカード会社は専業主婦の場合旦那さんの口座でもOKというところがあったので楽天カードはどうなんだろうと思って質問しました🙇が、基本的にはダメですよね💦
    家族カードを作ってそれを使うことにします!ありがとうございます!

• 9月11日
私は誰?

うちは旦那が個人で一枚、家族カードで、私と旦那が一枚ずつ持ってます。
口座はまだ作ってなく、コンビニ支払いしてます

• ヒスイ

ヒスイ

私の旦那さんもカード持ってるんですが、すごい安い金額でリボ払いになっていたり訳分からなくてなかなか使いたくないです😂💦
    家族カードにしてみます!
    口座なくても作れるんですね!初めて知りました💦無知なもので...
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • 私は誰?

私は誰?

作れたら、カードと一緒に口座の紙も送ってきますが、まだ、書いてないので、コンビニ支払いになってます。

• 9月11日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!色々知れてよかったです、ありがとうございます🙇

• 9月11日
smileharu

楽天カードはカード名義人と口座名義人同じでないとダメです。
コンビニ払いは毎回手数料かかりますし、規約には口座振替が原則なのでいつまでも口座登録していないとカード使えなくなったり、強制解約になったりする可能性があるみたいです。
家族カードにするか、口座名義人が違っていても大丈夫なカード会社探すかですね。

あと、こういう場でご主人にさん付けは変なのでやめた方がいいと思います。

mei

ヒスイさんの名前でご主人のカードは作れますが、家族カード作った方が無難だと思います。

ピンクカードはサービス受けなくても作れます。
が、うまく使えばサービスもとてもお得ですよ。
楽天グループで割引になるのはいつも行くお店あれば月324円なんてすぐ元が取れます(*^^*)

• ヒスイ

ヒスイ

そうですよね、家族カードで作ることにしました!

作れるんですね!サービスも色々充実してていいですよね✨ありがとうございます!

• 9月12日