※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃんが頭の幅が大きくて降りてこないため、促進剤を使うか10月まで待つか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

38週、予定日まであと12日(9/23が予定日)
今日検診に行ってきました!!
赤ちゃんは順調に育ってくれているけど
若干頭の幅が大きくてまだ降りてきてないし
子宮口も全く開いていないそうです…

次の検診でも同じ様子なら
25日に入院して促進剤を使いましょうと…

姉から促進剤はほんとにきついから
なるべくしたくないって言った方がいいと
聞いていたので、あまり促進剤は
使いたくありませんと伝えると
それならいまは動き回っといてください、
様子を見て10月の頭にまだ下がらないなら
その時入院、促進剤と言われました。

今日は頭の幅のことしか言われなかったけど
エコー見てた時2860gほどでした!

頭がでかくて降りてきてないと言うなら
10月まで待ってだめだったら
大きすぎて更にしんどいのでは!?と
思えてきました…

自分の身長も152cmと小さめなので
どんどん不安になってきました💦

9/25に入院して促進剤使うべきか
10月の頭まで待ってもらって
降りてくるのを願うか…
どっちがいいんでしょうか(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)?

コメント

予定日1日違いです(^^)

先週の検診の時に全く降りてきてない、おっきめだからお腹張らせて動いてねって言われました。
私も促進剤使いたくなくて、この1週間ラズベリーリーフティー飲んだり、2.3時間歩いたり、家でもヤンキー座りばっかりしてます。張りが出たらすぐスクワットしたりもしてます。そのおかげか?赤ちゃんだいぶ下がってきたみたいです!

促進剤は使いたくないけど、赤ちゃんが無事に出てきてくれるのが1番かなと思うので、私は9月に促進剤使うか、10月まで待ってもいいかはその時の状況でお医者さんの意見を聞くのが1番かなと思います!
とりあえず、出来ることをするしかないので、私はとにかく動きまくってます☺️

• みー

みー

同じ週数、予定日も近いのですね🌟

いろいろやって赤ちゃん下がってきたということで励みになります!私ももっと頑張らなくちゃ…😳✊

そうですね!促進剤使いたくないけど赤ちゃんが無事に出てきてくれることが一番ですね!次の検診のときに先生の意見を聞いてそれ次第で考えたいと思います😌❣️

今出来ること、がんばってはやく赤ちゃんに会いたいです…☺️💓

コメントありがとうございました!

• 9月11日

退会ユーザー

回答になってなくてごめんなさい🙏

私も促進剤は使いたくないし、でももう大きいって聞いたら早めに生んであげなきゃ赤ちゃん苦しいかな…とか考えてしまって(^^;)経験したことないことの答えを出すのって難しいですよね!

あと少しで会えるので、お互い頑張りましょう(^^)❤

• 9月11日
  • みー

みー

全然です!同じように悩んでる方がいて、それだけでも心強いし自分も頑張ろうってすごく前向きになれます☺️💓

そうですよね!促進剤使いたくないけど赤ちゃんが大きくなりすぎたら負担も大きくなりそうだし早めに産んであげたい!っていろいろ考えてしまいますね😭💦

もう少しで会えますね!お互いに元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 9月11日
よっさん⭐

私も今日38週の検診に行って来ました❤
私もお腹全然降りてきてないし子宮口もまだ開いてないと先生に言われました😭😭
次の検診までに階段昇降などもっと頑張ろうと思います🙋
次の検診次第でまた先生と相談してみていいと思います(´・ω・`)

• みー

みー

同じ週数ですね❣️赤ちゃんの為にも自分の為にももっと頑張らないとですね✊🌟

次の検診のとき先生にまた話を聞いてそれ次第でまた考えようと思います!

コメントありがとうございました☺️💓お互いに元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね!

• 9月11日
  • よっさん⭐

よっさん⭐

私は赤ちゃんより自分の為です‼(笑)
    体力ないし、体重増やしたくないので……(笑)
    ホントお互い出産頑張りましょう\(^-^)/💕❤💝

• 9月11日
  • みー

みー

私は自分に甘くてつい間食してしまったり歩くのも少しでギブアップしてしまってます…😭おかげで(?)すごい太ってしまいました😂😂
    だけどなかなか運動も出来てません…頑張らなきゃー😭💦
    もう少しで会えますね!頑張りましょう☺️💓

• 9月11日
あやまこ

私も38週、予定日も1日違い、今日検診でしたが赤ちゃんがまだ下がってきてないと言われ、えーっ!と驚いてます〜。そこそこ動いているつもりですが、まだ足りないんだなぁと反省しつつも、お腹も重たくて骨盤も痛くなってきたので、動くのが億劫になってきました^^; めげずに動かねばですねっ!いつでも産まれていいぞーと毎日言ってます、笑

• みー

みー

ホントですか!?予定日1日違い!なんか嬉しいです☺️❣️

恥骨や腰が痛くなってるので絶対降りてきてる〜って思ってたんですけど全然でした…😭(笑)
    体重いし骨痛いし動くの億劫ですよね!すごい分かります😱💦でも赤ちゃんの為にも自分の為にももっと頑張らないとですね…ヒィ〜😭✊
    でもお仲間がいるとやる気が出ますね!!
    明日こそ歩こうと思ってます(思ってるだけじゃダメだけどまたサボってしまいそう)

私もです!いつでもいいよ!早く会いたいねーおいでー😌💓って言うと隣で旦那さんがまだ準備できてないからお腹にいてねーって余計なこと言いますが…😂

お互いに元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね😌❣️

• 9月11日
あやまこ

私も痛むたびに絶対降りてきてるー!って思ったのですが、まだのようです、笑 私も明日こそと毎晩反省しつつ、今日は蒸し暑いから、雨だから、とかいう言い訳を見つけて動きが鈍いですよ(笑)おんなじですね(*゚∀゚*)

お母さんがストレスなく、やれることを気持ちよくやっていれば、赤ちゃんも自分のタイミングで出てくるのかなって思っています〜ʕ•ᴥ•ʔ

あと少しの、今のうちにしかできない、自分ペースの生活を楽しみましょうね♡