※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

子供の指に新たな丸い固い腫れが現れ、以前のグリオーマは見当たらない。移動や消失は可能か。症状の理由を知りたい。

以前、子供の手の甲の方の親指の付け根あたりに丸くて固いボコっとしたものがあり、整形に行ったところグリオーマ?と言われました!(確かこんな名前でした)
そして、今日昼寝から起きたら、子供が指を指して痛い痛いと言い、見たら丸くて固いボコっとしたものが親指の裏の関節あたりにありました!
前のグリオーマよりは小さい気がしますが、探したところグリオーマがなくなっている気がします!
最初は以前のグリオーマが移動したのかな?移動することなんてあるのかな?と思ったのですが、かすかな記憶ですが、グリオーマは消えることもあると言われた気もします!

写真ではわかりづらいんですが、丸くて固く、写真よりもボコっとしています😱
何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

グリオーマはたしか脳腫瘍だと💦

もしかしてガングリオンですかね!?

• アイス

アイス

失礼しましたm(__)m
    ガングリオンだったかもしれないです!

• 9月11日
hana

ガングリオンかな?
友人も親指の付け根と手首の間くらいにありました(・ω・)
移動するというより治って別の場所に再発することもあるようです。
動かさないことで自然に治るらしいですが、子どもに動かすなは難しいですよね…。

• アイス

アイス

そうなんですね!
    詳しくありがとうございましたm(__)m

• 9月12日