※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
その他の疑問

さっきmixiのニュース見てて、ある記事を読みました。それは「保育園の…

さっきmixiのニュース見てて、ある記事を読みました。
それは「保育園のお迎え前に買い物がアリかナシか」という記事です。

読んでみると「保育園のルール」として保育園に迎え行く前に買い物してはいけないという保育園もあるみたいです。
保育園に預けるのは「就労時間と移動時間」のみだそうです。

この記事読んでこういう保育園もあるんだとびっくりなんですが、皆さんのお子さんが行かれてる保育園も厳しいルールありますか??

うちの子の保育園は特に厳しいことはないですが、
普通保育の時間で申請してても休みの日は短時間保育にしてほしいくらいですかね。でもそれに対して厳しいとは思ったこともないので普通のことかと思っていたんですが…

お迎え前の買い物もダメなんて…(∵`)💦
それについても皆さんはどう思いますか??

コメント

mama✩

お金払ってるし時間内のお買い物ぐらいって感じですね(T_T)

うちの子の保育園は特に厳しいなと思うルールはないです(@_@;)

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

たしかに高い保育料払ってるのに…って思うこともあります(´・_・`)
    さすがに休みなのに17時過ぎたりとかはありえないと思いますが、仕事終わりにちゃちゃっと買い物済ませられるといいなーって思います💦
    園によって全然違うんですね😱

• 9月11日

買い物ダメっていう保育園よく聞きます😅平日休みの場合は休ませてとか、美容室行かれたんですか?とかいう保育園もよく聞きますね💦

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね!(◎_◎;)私は初めて知ったのでびっくりでした💦
    園によって全然違うんだということも分かりました(∵`)
    うちの子の保育園は「ママもたまにはゆっくりしなね〜」と言ってくれるので今回のニュース記事見て改めて「ありがとうございます」と思いました!

• 9月11日
○pangram○

うちも認可なので、お迎え前のお買い物はナシになってます!
就労時間と通勤時間だけですね。
普通だと思ってました(*'ω'*)

認可外や認証なら、お買い物はありなのかな?と思ってました!

ガーディU・♀︎・U

お迎え前の買い物はナシなんですね!
    うちの子の保育園も認可ですが同じ認可でも園によって全然違うんですね💦
    きっと子供たちの人数だったり、先生の人数の違いもあるからなのかもしれないですね(´・_・`)

• 9月11日