※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食作りについて、適量や加熱時間に悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

生後5ヶ月半です。
離乳食を始めたのですが
10倍粥、普通に炊いたお米を適当にとって
適当な量のお湯を入れてブレンダーでしてます😓
ポタージュくらいって書いてたので
お湯を調整しながらやってますが
こんなに適当でいいのかなって思いました💦
それを1週間分、小分けして
食べる分だけ電子レンジでチンしてますが
どのくらいチンすればいいのか…
一部解凍しきれてなかったり
ぬるすぎたり…難しいです😣💦
みなさんどうされてますか(´・ω・`;)?

コメント

ぱおん

うちも離乳食開始期てきとうでしたよ😊
主人の好みに合わせて硬めに炊いたご飯にお湯をてきとうにいれてブレンダーで潰して冷凍していました!
ポタージュどころかゼラチンくらい硬い時もありましたが、硬すぎたかな?って思うと解凍する時にまたお湯足したりして(笑)
温度は熱めにチンして手にのせても大丈夫な温度まで冷ましていました🤚

a

わたしは 米 1 : 水 5
で鍋で10分ほど煮込んでから
ブレンダーですりつぶして
氷らせてます。

たべるときは
凍らせたのにほんのすこしお湯かけて
800wで30秒チンしてます!!

はるる

陶器の少し深い入れ物に、米大さじ2、水300入れて、大人のご飯と一緒に炊飯器で炊いてます。
炊けたら裏ごしして、冷凍してます。
解凍して少し固めなら、お湯足して伸ばしてます(^^)