※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

弟夫婦からリングボーイのお願いがあり、2歳8ヶ月の息子が大丈夫か不安。2人目もいてフォローが難しく、心配が増している。

来年の6月に弟夫婦が結婚式を挙げることになりました。
弟夫婦は甥っ子であるうちの息子を本当に可愛がってくれていて、是非リングボーイをお願いしたいと言われたのですが、2歳8ヶ月の息子に出来るのか不安です💦
今はまだ2歳前なので余計にそんな大役をこなしている所が想像できないのもあるかもしれませんが、2歳8ヶ月で大勢の人が見ている前でリングピローを持って真っ直ぐ歩いて…って出来るものでしょうか?😵
更にその頃には2人目も産まれて生後6ヶ月くらいです。
その子の授乳の時間と被ってしまったり、グズって一時離席することになったら私がその場でフォローする事も出来ないかも…とより一層不安になってきました😭

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

その子の性格にもよりますよね💦
うちの子だったらたぶん無理です(^_^;)
ビビリなので、その場で固まるか泣きます…笑

• ぴたろ

ぴたろ

今のところ好奇心旺盛で割と度胸はあるタイプかと思いますが、2歳過ぎて色んなことが理解できるようになるとまた変わりますよね💦
    慣れない環境だとうちも急に泣き出すかもしれません😵

• 9月11日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そうですね、うちの子は1歳の頃より明らかにビビリになってます(^_^;)
    あとは逆に走り出して手が付けられないパターンもあるかもしれないですし…その時にならないと分からないですよね😨

• 9月11日
  • ぴたろ

ぴたろ

バージンロードを全力で走る息子の姿が想像できてしまいました😫笑
    様子を見ながら弟夫婦と相談してみます!

• 9月11日
she727

2は歳8ヶ月であれば、ある程度大人の言葉を理解して動けますよ☺️
ただ、大勢の知らない大人が一斉に本人を見てたら、緊張したり怖くなって、泣いてしまったり愚図る可能性もありますね💦
出来れば一緒に歩いてくれるような同年代の子供かママがいるとすんなりだと思いますよ🙌🏻

• ぴたろ

ぴたろ

やっぱり緊張しますよね😭
    2人目の子がタイミング良く寝てたりしてくれていれば私がフォロー出来るんですが…💦
    同世代か少し上のお兄さんお姉さんが親戚にいればいいんですが…ちょっと確認してみます!

• 9月11日
Lieb

うちの息子1歳3ヶ月でやりましたよ!
実弟の結婚式で人前式だったので結構自由でした(^^)
リングピローを手で持つのは無理なのでリュックの中に入れてそれを背負って主人が送り出して私と弟が前から手招きをしたり最終的には名前を呼んだりしてちゃんと歩ききりました!
リハーサルは音楽もなく人もいないのですーっと歩いていて安心してましたが、本番は大きなさんぽが流れて周りは人だらけ拍手もされて一緒に拍手してたりもしましたがw

• ぴたろ

ぴたろ

想像しただけで可愛過ぎてニヤニヤしちゃいました💕
    周りの方も微笑ましくて一層幸せな気持ちになれたでしょうね😊
    弟からも「アットホームな式にするから大丈夫」と言われたんですが…本人より親がハラハラしてます😂

• 9月11日
  • Lieb

Lieb

確かに親はハラハラしましたが実弟の式でしたし記念だからとやらせてもらいました(^^)
    最悪止まってしまったら親が付き添って歩くも弟さんが迎えに行くもありだと思うので何とかなりますよ!
    周りは絶対微笑ましく見てくれますよ!

• 9月11日
  • ぴたろ

ぴたろ

確かになかなか経験できることでもないし、心配ながらもリングボーイをやる息子を見るのが楽しみでもあるので、弟夫婦に協力してもらいながらやらせてもらおうと思います😊💕

• 9月11日
兄妹mama

人前にでるのが平気かによりますね😅💦
私の結婚式の時も最初は3歳前くらいの女の子に頼んでいたのですが、直前にその子のママから1人だと心配だから、、、と連絡があり、4歳くらいの男の子と一緒にしてもらいました🤗2人とも旦那さん側の親戚の子です🎶当日は女の子の方が肝がすわっていたようで、手を繋ぎ、みんなに手を振りながら持ってきてくれました😍やっぱり小さい子がでてくると可愛いですよね💕
リングを持って行く代わりに新郎新婦がプレゼントを持って待ってるパターンもよく聞きますし、工夫次第で大丈夫な気もします👏👏
ちなみに知り合いの方の結婚式では持ってきてもらう途中にリングが落ちて、新郎が探しに行ったって話も聞きましたが、それはそれで盛り上がったって言ってました😁親としては生きた心地がしないでしょうが😅💦

• ぴたろ

ぴたろ

うちの親族には他に子供がいないので、お嫁さん側に頼りになる女の子がいないか聞いてみます!笑
    プレゼント作戦良さそうですね!提案してみます😊
    わー💦それは生きた心地がしない!笑
    息子が運ぶリングは本物とは別のものにしてもらおうと思います。。

• 9月11日
  • 兄妹mama

兄妹mama

私の時はリングピローにけっこうしっかりと結びました🤗🎶
    夢中になってるキャラクターとかのおもちゃでも持って新郎新婦に待っててもらったら走って行くかもしれないですね😁💦
    色々心配でしょうけどなかなかないチャンスですからね😍✨プロの写真屋さんが撮影してくれてると思いますし、楽しみですね😎

• 9月11日
  • ぴたろ

ぴたろ

心配だ心配だと言いながらちゃっかり衣装のチェックとか始めてます😂
    本当に貴重な経験ですよね!
    楽しみにしておきます✨

• 9月11日