※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルクのあげ方について相談です。息子は2〜3時間おきに80〜130飲んでいるが、少ないと感じています。飲む量が増えず、寝る時間は3〜8時間です。他の赤ちゃんの情報が知りたいです。

生後もうすぐ2ヶ月半になる息子がいます。
完ミなのですが同じくらいの月齢のママさん、
何時間空けてどれくらいミルクあげてますか??

うちの子はだいたい80〜130を
2時間〜3時間あけて飲んでます

少し少ない方だと思うんですが、
お腹はわりとすぐすくものの、
1回に飲める量がなかなか増えず
間隔が短くなってる感じです‥

お腹すかせるように時間多めにあけても
飲む量は変わらず‥

日によりますがは3時間〜8時間寝てくれます

同じくらいの子はどれくらいなんだろうと
気になったのでぜひ参考にさせてください🤗💗

コメント

まみりんこ

2ヶ月になって間もない女の子育ててます。
私も完ミです。

基本は3時間おきに140あげてますが、
寝ると、6.7時間は寝てくれるので、寝る前は160あげてます。

140でも、残す時もありますし、
足りずに泣かれてプラス40を飲み干す時もあります。

ミルクの量、難しいですよね。。

あすか

最低2時間半は空けるようにいわれました🙄
2ヶ月半の頃は120~140を3~4時間おきに上げていて寝る前に160あげてました☺︎
1日7回でだいたい900前後飲んでました!
夜は5時間くらい寝てましたよ~😪