※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama♡
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むときにクチャクチャ音がする。吸い方がうまくないのか、乳首が合っていないのか悩んでいる。哺乳瓶を変えるべきか迷っている。夜中はスムーズに飲める。

生後2ヶ月半の娘を完ミで育てています

ミルクを飲むとき
ほぼ毎回クチャクチャ鳴るんですが
それってうまく吸えてないって事ですよね?
こういう時って乳首が合ってないんですかね?

夜中10時間くらい寝た後の
ミルクだけはあんまり
クチャクチャ鳴らずに飲めますナゼか(笑)

やっぱり空気を一緒に飲み込んでて
苦しいからか飲みながら反り返って
唸ったりする時もあります(´-`).。oO(

哺乳瓶変えてみたほうがいいですか?
ちなみに今は母乳実感のSサイズ使っています

コメント

m

その音はたぶん空気を
飲んでいるんだと思います!
途中でげっぷさせてあげると
たくさん飲んだりしますよ😊

• Emama♡

Emama♡

回答ありがとうございます
    音がなってるの自体は仕方ない事なんですかね(´-`).。oO(?

哺乳瓶の乳首が合ってないのかなって思ったりしててorz

• 8月4日
  • m

m

最初から空気を飲まずうまく飲める赤ちゃんはいませんよ(˙灬˙)
    そのうち上手に飲んで
    くれるようになりますよ😊

サイズがあってないようなら
    ひとつ大きめのサイズにしてみて、口の横からミルクがあまり溢れないのならそのサイズを使ってもいいとおもいますよ😊

• 8月4日
  • Emama♡

Emama♡

まだまだ飲むの下手くそなんですね(笑)
    Sサイズでも口の周りミルクだらけにして飲んでますorz笑
    むしろ新生児サイズでも口の周りミルクだらけです(笑)

だからきっとうちの子は飲むの下手くそだから音なっちゃうんですね(笑)

ありがとうございます(^O^)

• 8月4日
ちゅんたん

飲む気があるか無いか
じゃないですかと思いますヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ
大人でも寝た後は喉が乾き飲む量も勢いもある感じ?

後、空気は満腹感も与えるので反り返ったりする時は一度ゲップさせてあげて再度、ミルクあげてみるといいと思いますよ٩(๑❛∀❛๑)۶

• Emama♡

Emama♡

今だいたい昼間だと100くらいでお腹いっぱいになるみたいで
    3〜4時間空くんですが音がなるのは特に乳首が合ってないとかじゃないんですかね(´-`).。oO(?

子供の気分の問題なのかな(笑)

げっぷさせてあげつつ飲ませるようにしてみます(^O^)

• 8月4日
観月

ミルクを飲むと同時に空気も一緒に飲んでいるのでそういう音がなるだけです(^^)
うちの娘もたまにクチャクチャってなるときありますよ(^^)
なったときは1回乳首を外してあげて乳首がつぶれているのであれば乳首を変えたほうが良いと思います(*^^*)

• Emama♡

Emama♡

そうなんですね(^O^)
    乳首は潰れてなくてむしろ口の端しから垂れてたりするのでサイズアップはまだそうです(^O^)

哺乳瓶を違うメーカーにした方がいいか悩んでたので一応このままでも大丈夫みたいだということが知れてよかったです(^O^)ありがとうございます

• 8月4日
ちゅんたん

うちの子も2か月寸前ですが搾乳100を3~4時間でクチャクチャ言いますが長時間寝た後のミルクではスムーズに飲んでますよヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ

ゲップ、きっと効果あると思います♡
うちの子もミルク飲むのが下手でやる気のない時は空気ばかり飲んで10しか飲んでなくても乳首を口で押し出し要らないと言うので何かいい方法ないかなっと思い試すとそれからは基本問題なく飲みますよ♡

私も上の子は産まれた時から授乳もミルクもスムーズで吸い付きも良かったので2人目は産後、悩みました(笑)
その子にとっていい方法をあみだすなりして試してあげて下さい٩(๑❛∀❛๑)۶

• Emama♡

Emama♡

うちの子も3〜4時間空いてもよく40とかでベーってやります(笑)えーもういらないの?って思ってました(笑)
    空気でお腹いっぱいになってたんですね(´-`).。oO(

試行錯誤頑張ります(^O^)ありがとうございます

• 8月4日