※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

妊娠後16kg増、1ヶ月で8kg減。体重戻りの目安や体型戻しの方法を教えてください。育児中の運動も検討中です。

体重について!
妊娠し、16kgくらい増え、約1ヶ月で8kgほど落ちました。
みなさんどのくらいで体重もどりましたか?😵
ほとんど育児のみの生活のため体力も落ちてるので、動いてOKが出れば少しずつ運動なども取り入れようかと思っています💦

体重の変化や、体型戻しのためにやったことがあればぜひ教えてください🙇

コメント

miku

17kg増えました!
母乳あげてたら徐々に減りましたよ。
卒乳して数ヶ月で妊娠したので時間の合間見てストレッチしてるくらいでした><

deleted user

わたしは腹筋やスクワット
足パカなどして引き締めました!

あまり過度に運動すると母乳の出が
悪くなるので軽くの方がいいかもです!

ばんぎゃるちゃん

完母です。10㌔増えて産後3ヶ月で体重は戻りましたが、お腹はまだダルダルです(^_^;)
運動は力仕事+家で筋トレを思い立った時にしてます(笑)

こつぶみかん

1人目が17キロ増え産後4カ月くらいで20キロ減りました。
運動はしないでひたすら母乳あげてましたねf^_^;

deleted user

13キロ増え、1ヶ月位で戻りました
混合です
特に何もしなかったし、母乳が出るようにご飯もしっかり食べて水分もたくさん取ってました
(でも母乳はあまり出てませんが💧)

でも体重は戻りましたが、体型は全然戻ってないです💧

2ヶ月半から骨盤矯正に通い出しました
(今日3回目でした)

mi♡

みなさんコメントありがとうございました❗