※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親になってしまいそうで怖いです。手のかかる子ほど可愛いなんて‥嘘なのかな。しんどい。

毒親になってしまいそうで怖いです。
手のかかる子ほど可愛いなんて‥
嘘なのかな。
しんどい。

コメント

ゆ

大丈夫ですか?😞
あまりにも辛かったら子育て相談所とかにお電話なさってくださいね!

c✱

毎日お疲れ様です😌
育児には休みがなくて大変ですよね。。

私の子は2ヶ月から生活リズムが出来て、朝まで寝てくれたり、夜泣きも今の所なくて、もー大変🙄🙄🙄って思った事はありませんが、それでもたまに、もぉ😭😭ってなる時あります😫

月に1回は県外の実家に帰ってちょっと助けてもらったりしています😘

完璧にやらなくたって大丈夫です!

晩御飯、部屋の掃除、出来ない時は旦那さんにお願いしたり、ほどほどで頑張りましょ⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝💗💗

ザト

たぶん手のかかる時期を乗り越えた時に可愛いと思えるんじゃないでしょうか(●´ω`●)
経験談ですが、うちの息子は疳が強いと診断されていたので手はかかりましたが、今となっては毎日トータル2-3時間の睡眠を3年頑張ったあの頃があるからこそ、すごく可愛く感じますし、イヤイヤ期で暴れん坊なだけの1歳の娘は楽だし可愛いけど、なんだか息子と比べると親子の絆がそんなにない気がしてしまいます💦