※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかくんママ
ココロ・悩み

精神疾患で通院中。新薬が合わずだるい。外出すると気分重く。家事や育児に悩み。同じ状況の方の過ごし方や気持ちの切り替え方を知りたい。

現在精神疾患で精神科に通院しています。

元々患った病気とは別にうつ状態と診断され、新しい薬を服用されましたが
それが体に合わずそれから身体がだるくて仕方がありません。

再び通院してその薬は飲まないということになりましたが、
まだダルい&飲まないことによって気分が思いです。

主治医からは1日少しでも外へ出た方が良いと言われ、さっき買い物へ行きましたが買い物中なぜか気分が重く、辛かったです。

現在子どもは自分の病気を理由に保育園へ通わせています。

恥ずかしながら離乳食もろくに手作り出来ず、家事も以前より思うように出来なくなりました。

主人をはじめ周りの人や主治医からそんな自分を責めなくて良いと言われますが、
やっぱり情けないです。

同じように精神疾患を患ってる方、
普段どのように過ごされていますか?
気持ちが沈んだ時どうされてますか?
教えていただきたいです。

コメント

はるかくんママ

誤字がありました。

気分が思いではなく気分が重いの間違いです💦

今通っているクリニックは合っていますか?
私は独身の時でしたが薬が合わなければ色々変えてもらったり、ドクターが合わなければ病院を変えたりしていましたよ。

• はるかくんママ

はるかくんママ

ありがとうございます。

正直合ってるのかな?という感じです💦

でも、もう5〜6回も病院を変えてますし、精神科は口コミがないのが残念です。
    今更また新しい病院を探しても手間がかかるだけかなーと思います。

• 9月11日

退会ユーザー

その気持ち分かります😭初診料も安くないですしね💔
    でも合わないのに安くない医療費払って通うのは億劫になりますよね。

• 9月11日
  • はるかくんママ

はるかくんママ

次回行って、本当にここで良いのかな?っていう気持ちになったら、
    転院も考えてみようとは思います。

私は自立支援制度を使って少しは負担減らしてますが、医療費安くないですしね。

• 9月11日

退会ユーザー

自立支援を受けてらっしゃるなら少しは安心ですね!

長く付き合わなければならない病気かと思いますが無理せず過ごしやすい環境になると良いと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 9月11日

深呼吸を何回かしましょう…ヒーリング聴きながらでも良いです(´・ ・`)