※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

産後5日目で退院し、授乳リズムに悩んでいます。経験談を教えてください。

産後5日目、今日で退院です。ニップルで吸う➡︎搾乳した母乳を飲む、のリズムで授乳してます。ニップルで吸った場合は0〜10gの体重増です。退院したら、どのようなリズムで授乳するか迷っています。経験談、教えてください!

コメント

もじゃもじゃぼたん

わたしも、どれくらいあげたらいいのかわかりませんが、助産師さんに混合でも、母乳は欲しがるだけあげればいいと言われました。
ただ、母乳後ミルクは適量あげてね、飲まない分は一時間冷蔵庫で保存してのみたがってたらあげて、飲まなかったら捨てましょうって言われました。
いまは、ほぼ完母にちかいので、ミルクは足りないときに20~30mlつくってのみたいだけ飲ませてます。
ただ母乳に比べてのみが悪いです…

RiNa...

私も保護器使ってます!うちは泣いたら授乳って形ですが、搾乳はしてないです(>_<)