※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
ココロ・悩み

妊娠32週で感情の波が激しく、自己コントロールが難しいことに悩んでいます。周りの妊婦さんに聞いても同じ経験がないようで、自分の性格なのか妊娠の影響なのかわからないと悩んでいます。夫はホルモンの影響を信じず、論理的に対応することでイライラしてしまうようです。

今妊娠32週です。妊娠中はホルモンバランスが崩れて気持ちの浮き沈みが…とはよく聞くんですが。
皆さんは我を忘れる程ヒステリックになったりしましたか?
暴れたりとか笑
私も妊娠してから2回大きな感情の波がきて自分をコントロールできなくなったのですが。
これが妊娠のせいなのか、元々の私の性格なのかよく分からなくて💧笑
旦那さんはホルモンバランスとかは信用してないみたいで、正論並べて押さえつけられるんですけど、それがまたイラついてプッツンしちゃったり💧
そんなことないかなーって周りの妊婦さんに聞いてもどれ1人そこまでは😂と言われて。
やっぱり私の性格ですかね

コメント

わかります!こないだも旦那とケンカして暴れました笑😝
ヒステリック妊娠してからなりました❗️イライラがとまらなくなりますがないてスッキリさせてます(*^_^*)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

小さい喧嘩でも、なんかわからないけど許せなくなりますよね!笑
    あさたんさん、暴れるってどの程度ですか?Y(><。)Yちなみに、私は掴まれた旦那さんの手をはーなーしーて!!!と泣きながらグーで殴ります笑
    それでもはなさないと蹴ります笑
    最低ですね。

• 9月11日

退会ユーザー

許せなくなります笑
    わたしはそのへんにあるものをザーッてなげます!笑😝やめーやていわれて旦那にうでつかまれたときは旦那の胸をグーで殴ります笑‼︎
    最低なのはわかりますがヒステリックはコントロール不可です‼︎笑

• 9月11日
mamam

ありましたよー!
物にあたってはいけないと理解しつつ…
スマホ投げたりノートパソコン(自分の)投げたり😭
すぐに出て行く!ってなっては旦那に力づくで抑えられ、落ち着け!って言われます。

冷静になってから、なんであんな些細なことでこんなに怒ってたんだ……と、いつも思います💧
旦那にも、絶対ホルモンバランスのせいだ、じゃなかったらお前とは無理だと言われてます。そりゃそうだ😂

あまりの自分の変わりように両親や友達には絶対言えませんし、旦那にも、周りに言わないでね…とお願いしてます🙏
言えるか!って言われますけどね😵

こればっかりは、どうしようもないと思うしかないです😥💦

• ‪みしゃ

‪みしゃ

出ていく!ってゆー妻を黙って出さない旦那さんってほんと、優しいですよね❤
    うちも、絶対出さないです。

が、しかし…その時は最大の敵と思ってしまいます笑
    だからこちらも力ずくで暴れて出ていこうとするんですが、ほんと翌日
    何やってんだろあたしってへこみます😭笑
    でもSHIOさんの旦那さんはうちと違ってホルモンバランスと理解してくれてる所が羨ましいです。✨
    どうしたら理解してもらえるんでしょう???

• 9月11日
  • mamam

mamam

最大の敵って表現に笑ってしまいました😂
    ほんとに、その時はどうしてか、絶対にこの人とはやっていけないとか思ってしまうんですよね〜💧

うちの旦那が理解あるのは、妊娠してすぐに、妊婦の旦那用の本やら冊子を読むように押し付けたり、アプリをDLさせたからかな?と思います!
    どの本やアプリでも、妊娠中の女性はホルモンバランスが崩れてヒステリックになりやすいからサポートしましょう的な事を、上手に書いてるので🙏✨

それから、冷静になったあとは素直に言い過ぎたと謝って、頭がおかしかったんだよと自己申告します😭
    それを重ねることで、旦那も、これが妊婦か…と思うようになったみたいです👌

• 9月11日

なりました!
後期入ってから、
気持ちが落ちきったときに
ヒステリックです!😭
泣き叫び、暴れてます😱😭

• ‪みしゃ

‪みしゃ

おちぴさん✨何故か嬉しいです笑
    後期ですか!じゃあ、わたしももう1回くらいきますかね😂
    泣きますよねー
    叫びますよねー
    それでも旦那さんは折れず。笑

• 9月11日

退会ユーザー

😂😂😂?笑
    逆DVと見られても
    おかしくないレベルです😭💦
    夫はたしかに(笑)
    ずっと『きついのにごめんね😭』です💦

• 9月11日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

この前、妊娠初期、最大爆発した時
    路上で離さない旦那さんの顔を初めてグーで殴りまくって泣いて暴れたら
    その後旦那さんはうちの実家の父に電話して、娘さんの暴力が……と相談してました_(-ω-`_)⌒)_うちのお父さん爆笑してましたけど。
    そこまで追い詰めたか……と反省できず、あんたが離せばこうはならない!と言ってしまう自分が嫌です笑
    でも暴力はしないと約束しました。

• 9月11日

退会ユーザー

お父さんに連絡されるなんて😱💦
    焦る😱💦
    殴ったぐらいで😱
    妊娠中、
    暴れすぎて家のなかのもの
    たくさん壊しました😭
    ホルモンバランス最強です。

• 9月11日

私は妊娠してから全てをホルモンのせいにして生きてます笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

あたしもイライラの半分くらいは
    ホルモンのせいにしてます笑
    だからホルモンを信用しない旦那になってしまったのかもです笑

• 9月11日

退会ユーザー

絶対ホルモンは関係ありますよ!
    生理の前もものすごくイライラするときありました😃

• 9月11日
まろん

妊娠してから情緒不安定に全然なってません💦
むしろ感情が落ち着いたというか…。
ママリでの質問を見てるとすごく個人差があるんだなぁと思います(>ω<;)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

やっぱりですよねー。(∩´∀`∩)うちの周りのmamaさんたちも、菩薩になったって方が多いみたいです✨
    だから、やっぱり、わたしは、元々気性があらかったのだと思ってます😂でも、旦那さんにはホルモンのせいだと言い張ります笑
    気をつけよ😭

• 9月11日