※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
妊娠・出産

妊娠初期で友人からベビーベッドをもらう場合、心付けは必要でしょうか?菓子折りを渡すつもりだが、心付けは必要か悩んでいます。

ご意見を伺いたいです💦
まだ妊娠初期ですが、母の友達の娘さんからベビーベッドやお布団をいただけることになりました。
母の友達や娘さんとは私が幼い頃から仲良くさせていただいており、娘さんとは姉妹の様な関係です。

母いわく、お礼になにか粗品と心付け(お金??)を渡した方がいいのでは??と言うのですが、粗品はともかく、更に心付け(お金)は必要なのでしょうか??
私的には、直接お会いして菓子折り等を渡そうと思っていたのですが...
私が無知なのでしょうか(´・ω・`)??

コメント

ちろる🍫

お金は渡さなくていいと思いますよ(^_^)/

  • かっきーの

    かっきーの

    お菓子折りはともかくお金は受け取ってもらえない気がします(^o^;

    • 9月11日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    私も逆なら絶対にもらってくれない気がします(笑)

    逆に気を使わせてもなので
    菓子折りで充分ですよ😚💕

    • 9月11日
べりー*

お母さんがそう仰るならお母さんのお友達なのでお2人がいい関係でいられるようにどちらも渡した方がいいと思います😌💡自分の友達なら自分判断でいいと思いますがお母さんも関わってるならお母さんの言う通りに🍀

  • かっきーの

    かっきーの

    母の気持ちを考えるとどちらも、の方が良いですよね(^^)

    • 9月11日
ぴっぴ

お下がりなら何か物でお礼(お菓子など)のみで大丈夫だと思います😊

  • かっきーの

    かっきーの

    お金渡したら、ものすごい勢いで返される所が想像できます(笑)

    • 9月11日
もも♪

おさがりですし、お菓子で十分だと思います。新品買ってくれるとかなら話変わってきますが、使ってて、使わなくなったものを譲ってもらうだけですし、お菓子で気持ち伝わると思いますよ♡♡

  • かっきーの

    かっきーの

    私は今関西に住んでいるので、関西ならではのお菓子を考えています(・∀・)

    • 9月11日
  • もも♪

    もも♪

    私も関西デース♡♡

    • 9月11日
  • かっきーの

    かっきーの

    そうなんですね(・∀・)✨!!

    • 9月11日
なおみ

菓子折り渡すくらいで十分だと思います。
私なら、お金渡すくらいなら新品買います(笑)
ベビーベッド譲ってお金もらう、とか聞いたことないです。
お古を渡してお金もらう側も気を使って受け取らないと思いますよ(*´ω`*)

  • かっきーの

    かっきーの

    やはりもらう側の事も考えないとですね...(^o^;

    • 9月11日
deleted user

それこそ本当に気持ち次第ですよね>_<
ベビーベッドも布団も購入するとしたら高価ですし…

私なら現金よりも商品券+お菓子にするかな〜と思いました。

  • かっきーの

    かっきーの

    商品券良いですね✨
    検討します(・∀・)🎶

    • 9月11日
ぽこ

粗品は兎も角、お金は渡さなくて大丈夫だと思います。
相手もそんなつもりで渡してないと思います。

  • かっきーの

    かっきーの

    渡したら即突き返されそうです(笑)

    • 9月11日
ひがちん

お金だと 金額にかなり悩みますよね(>_<)
それこそ 5千円.1万円で少ないと思う方もいれば多いと思う方もいるわけで(^_^;)難しいですよね!
有名どころの菓子折りでいいのではないでしょうか??? (◡̈)

  • かっきーの

    かっきーの

    そうなんですよ!!金額の相場もわからないし...
    ご当地のお菓子で検討します✨

    • 9月11日
deleted user

私なら菓子折りにします!
かっきーのさんの気持ちでいいと思いますよ♪♪

  • かっきーの

    かっきーの

    私の気持ち次第ですね(^o^)

    • 9月11日
ほたて

ケチなので…お下がりに菓子折りと心付けって…😅って思いますね😅
私は叔母にお下がりやお祝い金を頂きましたが、半返しってことで菓子折りにしました!
もしくはカタログギフトと菓子折りかな…?

  • かっきーの

    かっきーの

    全然ケチじゃないですよ(笑)
    やはりお菓子折りが定番な感じですね(^人^)

    • 9月11日