※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っていた方は、いつまで使いましたか?その後はどこに寝かせましたか?

ベビーベッドを使っていた方は、いつまで使いましたか?その後はどこに寝かせましたか?

コメント

6ヶ月まで使ってました(*^^*)
その後は下にシングルの布団を敷いてそこで寝かせてます**

• あっつー

あっつー

ありがとうございます♡夜中のおむつ交換などベットだとちょっと面倒だなと思いました(・∀・)

• 9月11日
麻婆

つかまり立ちが出来るようになって(11ヶ月くらいだったかなぁ?)、危険を感じ、ベビーベッドを卒業しました!
それからは、夫婦と同じ布団で一緒に寝てます👨🏻👩🏻👶🏻
始めは、ダブルベッドでしたが、子どもの落下が危ないので、こちらもベッドを畳んで(組み立て式だったので解体して)部屋にマットレスを敷き詰めて、部屋中動き回って寝てます👦🏻🤣

• あっつー

あっつー

ありがとうございます♡大人はダブルベットですが、そこだとよく寝てくれるので、ベビーベッド使わなくてもいいかなーと思いました(*´∀`)

• 9月11日
meia

1歳直前まで使ってました😄
ミニベビーベッドだったので狭くなり寝返りするたびに頭とか足とかぶつけてたので💦今は家族3人で寝れる広い布団に一緒に寝てます😴

• あっつー

あっつー

うちの娘足をよく柵に思い切りぶつけるので(+o+)そろそろ一緒に寝たいなーと思いまして(*´Д`)3人で寝れる布団いいですね(♥ω♥) ありがとうございます♡

• 9月11日

ベビーベッドはレンタルして
使ってましたが別々にねてると
夜中の授乳が面倒だったので
あまり使わずベビー布団で
寝かせてました

• あっつー

あっつー

下に回答してしまいました(*´Д`)

• 9月11日
ひなゆり

ベッドの柵でつかまり立ちするようになってやめました。
7か月ぐらいだったと思います。
それ以降はベッドだと危ないので布団に変えて一緒に寝てました。

• あっつー

あっつー

ベットだとつかまり立ちこわいですね(>_<)布団にしようか考えます(*´ω`*)ありがとうございます♡

• 9月11日
りさち

ミニベットだったんですが、7ヶ月頃につかまりだちを始めたので撤去しました!
それまではセミダブルで旦那と寝てましたが、ダブルの布団を買って私と子どもでねてます(^﹀^)

• あっつー

あっつー

おむつ替えとかベットだとすこし面倒で(^_^;)大きい布団買うか考えます(♥ω♥) ありがとうございます♡

• 9月11日
あっつー

そうなんです!おむつとか授乳がめんどくさくて(+o+) ありがとうございます♡