※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

産婦人科でのエコーが股部分のみで残念だった。4Dエコーの顔写真も欲しい。同じ経験の方いますか?

私の通ってる産婦人科では診察中に見てもらったエコーを毎回USBに録画して渡してくださいます😊
家に帰って動いてるところを何度も見返すのが楽しみなんですが、、
今日健診に行き帰ってワクワクしながら見るとなんと股部分が数秒映ってただけで終了😭え😭
いつもは体全体映ってたのにー😭
しかも今日はエコー写真も貰えずだったので今の顔を見ることもできず…😭
隣のたぶん私よりももう少し週数先の妊婦さんは4Dエコーの顔写真貰ってたから次回は私も4Dエコーの顔写真貰えるかな😭✨
先日予約の為に里帰り出産先の病院行ったときはすごく見やすく4分ほどのエコー映像と4Dエコーの顔写真くださったので、今回がこれだったために少し残念😭
次3週間後ははっきり顔写真貰えてUSBももっと体全体とか顔とかでありますように!!
同じような経験のある方いますか~?

コメント

はるかさくら

映ってなかったことありますよ〜😭
あれ、辛すぎますよね…
その日の担当がおじいちゃん先生で、録画操作が分からなかったみたいで👴チ───(´-ω-`)───ン
しっかりしてよ〜こっちは一生モンやぞ〜と(`o´)

  • みるく

    みるく

    わかってくれますか~😭
    あれめっちゃ辛すぎですよね😭💦
    数少ない健診でやっと我が子のエコーを家で何度も見る私の楽しみが、、😭😭
    ほんと一生モンやのにー⚡
    今日の診察中のエコーの我が子の記憶を思い出してるけど、数秒やし大きさとか測ってるわずかの時間やし、もう記憶が、、😭
    次の健診までまた長い😭😭

    • 9月11日
  • はるかさくら

    はるかさくら

    分かります〜😭💔💔
    辛すぎてもう1年経つのに忘れられません!!!
    うちの子産まれるまで手で顔を隠してなかなか見せてくれなかったんです…
    でも、その日だけ見せてくれて💖やったー!って思ってたら録画されてなくて…
    なんか一気にほおり投げられた気分でしたよチ───(´-ω-`)───ン

    • 9月11日
  • みるく

    みるく

    私もきっとこの経験は忘れることないでしょう😭💔
    うちの子も前に里帰り出産先の病院で見てもらったとき手で顔を隠してました!
    でも先生がお腹をエコーの当てる所でグイグイ押して(笑)、そしたら手をどけてくれて顔見れたんです❤
    その先生がグイグイ押してくれなかったら顔見れずだったんです!
    今日の健診でそういや先生が『顔の前に手があるね~』みたいなこと言ってたような…!
    ってことは、顔が見えんかったからエコー写真くれず、映像も股やったのか…😱💦💦
    にしても、股って😱💦笑
    ほんとほおり投げられた気分ですよね~💔💔
    今からまさに私チーンってなってます(இдஇ)笑
    ご飯の買い物中もなんかふてくされたみたいにテクテク歩いてました(笑)
    まぁ順調って聞けたし何よりなんですがね😊

    • 9月11日
148☆

私も同じことあります!!
帰って見てみたら、その日のデータがないー😱😱😱
病院に次の検診のとき聞いたら、ありゃなかったね〜ははは〜ごめんごめん〜と言われましたが…
ほんと、あの時の赤ちゃんはもう二度と見れないのに〜ってショックでした😅笑

  • みるく

    みるく

    えー😭データなかったんですか~😭😭✨
    それショックやし私なら問い合わせしたくなります⚡
    こっちはその瞬間の我が子に会える(エコー記録とか写真とか)の、どんだけ楽しみにしてると思ってるのー😭って感じですよね(இдஇ)
    私もほんとは1番顔が見たいけどせめて体とかあるのに、股数秒って、、😱笑
    また長い健診までの日々です😭
    次から4週間から3週間になったので少し縮んだと思って、次こそ顔とエコー写真を😭と願います。。

    • 9月11日
kiki

私の産院は、検診とは別に4Dエコー外来があって、みっちり30分間、4Dエコーしてくれます!USBにも録画してくれて、写真も10枚くらいもらえます。4000円くらいです。😊
近くにそんなところはないですか?

  • みるく

    みるく

    4Dエコー外来?初めて聞きました!
    調べてみたけど、近くにはないのかもです😭
    でも私の通ってる産婦人科のHPに4Dエコーできると書いてあるし、4Dエコーの顔写真持ってる妊婦さんも見かけたので、おそらく次回の健診でやってもらえるのかなぁ?
    でも先生1人やし4Dやってくれたとしても30分間もやってそうには思わないです!
    30分間もやってくれて写真10枚ほど貰えるなら私もやりたいなぁ😭❤
    今の我が子に会えるの今だけやし😭✨
    近くで検索かけてみたけど…4Dエコー外来?出てこなかったです~😭
    次の健診でもやってもらえなかったら里帰り出産先の病院移るまで我が子の顔見れないかも~😭耐えられない~😭😭

    • 9月11日