※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

スタイをつける理由について相談です。家の中や外出時に付けても大丈夫でしょうか。

スタイってどのぐらいからつけましたか?☺️
よだれはまだ多くないんですが、
最近指や拳をしゃぶるのが酷くなり、たまに口の中を引っ掻いて傷ついてて、
服を握ったまま一緒に口に入れちゃって服も血まみれになっちゃって…😭💦
スタイをつけてみるとスタイだけ握ってくれるし、分厚さもあって爪もガードしてくれるし、あっこれいいなーと🤣💦
そんな理由で家の中でつけたり、あと外出時に頂き物のスタイが可愛いからという理由で、付けても大丈夫でしょうか?😣💦

コメント

まのん

2ヵ月くらいからつけてましたよ☺ミルクの吐き戻し、拳しゃぶりとかあるとすぐふけるほうが便利ですよね。

• 麦

本当ですか💕良かったです☺️
    おっしゃる通り、吐き戻しもたまにガーゼを当てるのが間に合わない時なんかもあり、重宝しそうです😭💗
    ありがとうございます✨

• 9月11日

うちの子吐き戻しが多かったので、1ヶ月検診から外出のときは付けてました!
最近は落ち着いているのと、暑いので付けてないですが、そろそろよだれが増えてきたので付けようと思ってます。
首すわり前は、首の真後ろでつけるものより、横で止めるものの方が楽でした!!
スタイ、可愛いの多いですよね~♪

• 麦

そうなんですね💕安心しました😍
    確かに、暑いので今まで手を出さなかったです!🤣
    ミルク飲む時やゲップさせる時にガーゼ当ててるんですけど、最近手が器用になってガーゼを引っ張って外し、振り回し、ハンカチ落としのようにいつの間にか落とされてたりなので…つけてみます!😭
    今、ちょうど首すわり前で、付けにくいなぁと思ってました🤣💦横向けるの嫌がってすぐ仰向けに戻ってくるので戦隊ヒーローみたいな斜めづけになってました(笑)
    可愛いですよね💗キュンとします😭
    横付けのも探してみます☀️
    ありがとうございます💗🤗

• 9月11日

退会ユーザー

戦隊ヒーロー…わかります!笑
    授乳スタイ(首元に差し込むスタイ)も使っていましたが、引っ張って外され…;
    今はハンドタオルをお腹の上にスタンバイしてます笑
    横付け便利でしたよ♪途中で寝ちゃってもそっと外してあげられるので便利でした!

• 9月11日
まめ

お祝いとかで頂いてましたが、フル活用するようになったのは、四カ月頃からですね☺

スタイつけて、ハンドタオル持たせてます!

• 麦

4ヶ月なると結構付けてる子多いですよね💗☺️友達の子もそのくらいからよだれマンなってて付けてて、可愛いなぁと思ってました😂✨
    ハンドタオルも持ってくれるんですね💓😳今2ヶ月で、なんでもいつの間にかポイしちゃって(笑)
    楽しみです✨
    ありがとうございます💗😊

• 9月11日
  • まめ

まめ

結構早めから涎マンでしたが、暑かったので、首周りも汗疹になるのも可哀想で、ガーゼ持たせたりしてフキフキしてもらってました!笑

これからの季節は涼しくなるので、ちゃんとケアしてあげれば汗疹も酷くならないと思うので、スタイ付いてる方が楽ですよね!

洋服、7回とか着替えてるので、涎でびしょびしょになると、うちは更にお着替えです笑

• 9月11日