※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん*
妊娠・出産

33週で水っぽいおりものが出ています。高位破水か不安です。産婦人科に行く予定ですが、皆さんの意見を聞きたいです。

33w入りました!
いつもと違う水っぽいおりものが出ています。
これって高位破水なのでしょうか?
ネットで調べてビビってます(;_;)
土曜日の検診の際、「おりもの出てるから薬入れておくね~」って言われたのでその影響かもしれないのですが…

朝になったら産婦人科に行こうとは思っていますが、皆さんの意見も聞かせて頂ければ幸いです。

コメント

ゆかりん*

今までのおりものは黄色味がかったもので、粘り気があるものでした。
生理の時のような、膣から出ている感覚はないです。
(胎動と混じって分からないのかもしれません)

しょこ♡

上の子が高位破水からの
出産でした!

動いたわけでもないのに、
力をいれたわけではないのに
タョロチョヨ流れてきてました💦

今もまだ続いてますか?

破水だと赤ちゃんが外の世界と
繋がってしまったということ
なので、早め早めの対応が
必要になります!

朝まで待たず、今すぐ病院に
連絡して指示を仰いだほうが
いいと思います!

  • ゆかりん*

    ゆかりん*


    動かなくても流れてくるんですね!
    動いた時しか出ないのかと思ってました><

    下着はまだ湿っていて、それがさっきの湿りなのか続いているのか分かりません(;_;)…が、少し生臭い気がします!

    病院に連絡してみます!
    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 8月4日
ぴよちん

私は高位かどうかわからませんが…破水から出産に至りました。

羊水だと生臭いと聞いたので
臭ってみたら本当に生臭かったです!
あとはおしっことかだと止めようとすれば止まるけど止まらなかったです。

薬を入れたとのコトなので病院に電話して聞いて見るのが確実だと思います!

  • ゆかりん*

    ゆかりん*


    生臭い臭いなんですね><
    臭ってみます!

    • 8月4日