※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
317
妊娠・出産

19週でお腹の重みを感じる方いますか?周りは6ヶ月すぎてから気づくと言います。同じ経験の方いますか?

現在19週です。
私は立つ時やかがむ時など、お腹に赤ちゃんがいるなってわかるくらいの重み(違和感)があるんですが、周りにそう話すと6ヶ月すぎてお腹が目立つ頃になってやっと分かったよって友人がほとんどです。
同じ頃、同じ感覚だった方いますか?

コメント

20wぐらいだとまだ500gに
満たないので私もその頃はまだ重み
感じませんでした(´°‐°`)!

• 317

317

そうなんですねー!私の友達もそんな感じらしいので不安で💦

• 9月11日
りんご

5カ月の頃にはお腹でてましたし、いるなぁーって感じでした(^^)
18週頃には胎動もありましたよ!

• 317

317

私もお腹でてて、胎動も「これかな?」って感じでわかるので、周りの話をきいてると気にしすぎなのかなっておもってました😄

• 9月11日

私もです!
立つとき、しゃがむとき、後は寝返りを打つときに違和感あります💦
お腹に入ってるって感じします!
5ヶ月なんですが、お腹おっきいねってよく言われるんです💦
一応先生には毎回標準ですって言われるんですけど、、、

• 317

317

そうですそうです!寝返りとかとくに気になります!
    私も毎回検診では標準と言われます!
    同じように感じるかたがいるだけで安心できました😄

• 9月11日

退会ユーザー

週数も同じなので感じ方が似てるのかもしれないですね!
    不思議な感覚ですよね笑
    赤ちゃんがなんだけど、違和感があってちょっと気持ち悪いような笑

これからもっとお腹が大きくなったら違和感増えるんですかね😉

• 9月11日

重みは覚えてないけど19週の頃は胎動も激しくなってポコポコからドスドスになり赤ちゃんいるなーと実感ありましたよ(*^^*)

• 317

317

胎動私も感じますー!
    重みはないんですねー💦
    感じ方人それぞれなんですかね😅

• 9月11日

退会ユーザー

そうだと思いますよ🙌
    最近はお風呂で足洗うとき体曲げたらお腹圧迫されて赤ちゃん潰れちゃう💦とか思ったりします😂

• 9月12日
なつ

同じ週数ですが、違和感わかります!
お腹ピンポイントではないんですがお腹を中心に体が重い感じと、最近はよくお腹が張ります‼️いるんだな、と感じます(o^^o)
あと、内側からぽこぽこ振動を感じるので、胎動かな?と思ってます。
お腹は少し出っ張ってきたかな〜くらいです😄

• 317

317

体は常に重いですね😅
    考えすぎかとおもってました。
    私はお腹はまあるくなってきました😄

• 9月11日
豆

重みありましたよー!もともと痩せ型でお腹が一気に出始めてきた頃だったので、重みで?腰痛も始まったし赤ちゃんの胎動も感じるようになって毎日楽しいですよね(*´∀`)

• 317

317

私はもともと肥満で、お肉の重さなのかなっておもってたんですが笑
    ちょうど子宮のあたりが何かあるなーっていう違和感があるので質問してみました😄
    たしかに胎動もわかるようになってきて、毎日楽しいですね☺️

• 9月11日
るー

私も同じ週数ですが重さ、違和感感じます!
特に横向きに寝る時ごろんっと動いてお腹の重みが重力に逆らえない感じがします😆
胎動も安定期入る頃には感じていたので敏感なのかなぁとおもってます😊

• 317

317

同じ週数の方で、共感いただけて安心しました!😭
    人によって敏感な方がいるってことですかね?
    胎動も感じています!もっとはっきりわかるようになるのが楽しみですね( ¨̮ )

• 9月11日
ちゅん🖤

私もそれ気になってました!
明日で6ヶ月ですが急にお腹が出てきて重さなのか、子宮とか皮膚が伸びてるのか色々違和感があります😂
私は特に寝返りの時違和感があります!
結構敏感な方なので不安もあったけど同じような方がいて安心しました(笑)

• 317

317

よかったですー!
    寝返りのときわかります!おかげで眠りにくいときもあるけど、お腹にいるのが実感できて嬉しくもありますね😄
    周りの友達にきいても、「?」って感じだったので、結構共感していただける方がいて安心しました😊

• 9月11日