※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
妊娠・出産

最近腹痛みたいなキューッとした痛みがあり、お腹の張りがあったりなかったり。胎動もある。これは陣痛に似てる?切迫ではない。先輩ママさんの経験を知りたい。要約の条件を遵守しました。

いつもお世話になってます。

ただいま34週ですが、最近1日1回あるかないかなんてすがたまに腹痛みたいなキューッとした痛みがあります!
その時はお腹の張りがあったり、なかったり、しかもちょっとしたら落ちつきます。
落ち着いたとともに胎動がちょっと出現します。

これって陣痛の類似したものなんですかね?
(^^;;

定期検診が今週末にあるので聞こうとは思うのですが、誰か同じ経験されていたり、先輩ママさんの体験上こういう事が起こったか教えてほしいです(^^;;

ちなみに切迫とは今まで診断されず、むしろ子宮頚管は平均よりまだまだ長い状態です。

コメント

cxpass

前駆陣痛だと思います
本陣痛の予行練習みたいなものです、痛みがくる間隔と痛い時間が不規則なのが前駆陣痛です、規則正しくなったら陣痛の始まりですよ^^頑張ってください!

• ムーたん☆

ムーたん☆

これが噂?の前駆陣痛ですか(>人<;)いよいよやってきたんですね〜☆ありがとうございます^^

• 8月4日

おはようございます。
週数一緒で私も全く同じ症状があるのでコメントさせて頂きました!

腹痛は大丈夫ですか?
私はお腹痛くなった時は、立つのも辛かったので、横にいた旦那にググってもらったら前駆陣痛と出ました。
本陣痛だと思ったくらい痛かったです(ーー;)本陣痛はこの何倍も痛いと聞いたので今から怖いですが…(>人<;)

お互いあと少しで出産ですね(>_<)
お体大切にして下さい。

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます(>人<;)
    確かに冷や汗かいた時があって、それが外出先だったので焦りました!あれ?今妊娠中だよね?なんだこの生理痛みたいな痛みは‼︎って感じでした(^^;;

家だと、キューッときた瞬間にお腹触ってもふにゃふにゃで訳が分からないな?と思ってました(^^;;

後期悪阻もあるので、早くその日が来てほしいような怖いような・・ですね(^^;;

かなえもんさんもお体大事にしてくださいね^^

• 8月4日