※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

二人目を作ることに不安があります。一人目の時に入院し、再度入院すると娘と離れることになるため心配です。保育園の送り迎えも考えると年齢差をあけることも難しいです。

私には二人目を作ることはできないのかなぁ。。。

一人目のとき切迫早産で三週間ほど入院してました。
そのときに、二人目も入院になるだろうと言われました。
もしいま二人目を作ってまた入院になったら娘とは離れ離れ。
私の両親はまだフルタイムで働いてるし、旦那の実家は遠くて頼れない。

年齢差をあければいいのかなとも思ったけど、保育園に入れば送り迎えもあって余計にむずかしくなるんだろうし。

あーつらいなぁ。

コメント

もふもふ

悩むお気持ち死ぬほど分かります😭
私も切迫早産で入院してました。1人目はお腹の赤ちゃんのことだけを考えればいいけど、二人目となると上の子の事も考えないといけないし、なにより離れたくない!!両親は遠方で頼れないし…なるようにしかならないのは分かっているけど、でももしそうなった時に現実を受け止められない気もしてて、なかなか一歩が踏み出せないでいます。。

あきとれお

同じことで悩み病院に相談したことあります!
1人目は34週で切迫早産で緊急入院しその後39週で出産しました😑💦
その半年後計画外での2人目妊娠…。
主治医に相談しまくり、「子宮頚管縫縮術」を受けました!この手術をすると入院せず37週の正期産までもたせられるよと。

結局、2人目を27週の早産で産んでしまったんですけどね💦

ゆりりん

私もそれを思って踏み切れずです。

なので認定こども園の幼稚園に入ってからと計画中です!
入院しても延長お願いして親にお迎えお願いするつもりです!

なので今は息子と二人でのんびり過ごしてます(*^^*)