※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ドラキッズのクラスベビーに兄弟を連れていいか心配です。他の方が兄弟や赤ちゃんを連れてくるのが気になります。教室が狭くて混んでいるので子供が不安になります。先生の判断が必要です。

ドラキッズのクラスベビーに通っています。
兄弟を連れてきても良いことになってますか?
他の方で兄弟2人連れてきたり赤ちゃん連れてきたりする方がいてあまり気分は良くありません。
教室も狭いし人数多いと子供も不安になったり興奮したりするので困ってますが先生が良しとするなら我慢するしか無いですよね(´・ω・`)

コメント

ひなの

頼る方がいない場合連れて行くしか選択肢がないと思います😅
うちは全然いいですよ〜。

ちなみに上の子の習い事にも下の子連れていきます。

• nana

nana

そうなんですね(´・ω・`)
    赤ちゃんを連れて来るのは全然いいんですがお兄ちゃんやお姉ちゃんを連れて来られると力も強いし大人しくしてるわけじゃ無いので手を出されると怖いですが我慢するしかなさそうですね(´・ω・`)

• 9月11日
りん0925

わたしも通わせてますが、2歳からは母子分離になるから同伴の兄弟は入れませんし、それまでの間はいざとなれば自分もいるし、先生もドラキッズだったら有資格の先生が1クラスに2人いますよね?
あんまり危険なことはないかなー?と思います。
興奮はしちゃうかもしれませんが、わたしは通わせている目的が集団に慣れさせる為なのであまり気になりません(^ ^)

• りん0925

りん0925

ちなみにどうしてもなら個人的に先生に相談することもできると思います(^ ^)

• 9月11日
  • nana

nana

母子分離になるまでは兄弟の入室は可能なんですね(´・ω・`)
    私以外の方が全員、兄弟を連れて来られてるため子供全員に目がいってないので不安でしたがもうしばらく様子見てから講師の方に相談します!
    私も集団に慣れさせる為に通わせてますが講師の方と通ってる親子だけでも狭くて子供が身動きできる場所がなくなり通う意味がない為為一度相談してみます。

• 9月12日