※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で機械治療中。授乳のためアイマスクをしていたが、悲しい。退院時期や治療期間について不安。

生後4日目黄疸の基準値より少し高めで、先生も悩んででも早めに治療をということで機械に先程から入りました。
2日目くらいから少しずつ黄色くなっていって、昨日は先生がまだ大丈夫ということで機械に入ることはなかったです。
授乳のために3時間おきに戻ってくる予定ですが、入る前にアイマスクをした状態で授乳をしました。朝までは目を見ながら授乳していたのにと悲しくなります。
明後日退院予定ですが、一緒に退院できるのでしょうか。
どれくらい入るかは言われてないのですが、どれくらい機械に入るのでしょうか。

コメント

soramama

1日機械に入ると思いますよ。一緒に退院できなくても、赤ちゃんの為ですよ。私なんて、3週間も赤ちゃんにミルクあげれなかったんですよ。

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

そうですよね。赤ちゃんのためですよね。どうして3週間あげれなかったのですか?

• 9月11日
  • soramama

soramama

早産だったので3週間保育器生活でした。光線治療も2度しました。

• 9月11日

私が出産した時も、何人も赤ちゃん機械に入ってたし
娘も24時間入りました

あのアイマスクかわいそうにみえますよね😢

でもまだ、目もみえてないし
今までお腹にいたので、赤ちゃん自身は平気だと思います

心配なら、助産師さんに話聞いてもらうといいと思いますよ😊

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

可哀想に見えます。写メを見ていたら余計に…
    24時間の一度だけですか?
    助産師さんからは黄色みとれて戻ってくると思うからとあんまり調べすぎないでと言われました😔

• 9月11日
ストロベリー

分かります!
長男も次男も黄疸で光線治療しました😭
可哀想になりますよね😫💦
1人目は可哀想で涙が出ましたが、2人目はおそらく黄疸出るだろうと心構えがあったので割と平気でした😅
機械には24時間入ってます💡

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

離れてるのが寂しいというよりは、一度アイマスク姿を見て、以前違うお子さんが機械に入っているのを見ているのでその姿を想像すると泣いてしまいそうで、ナースステーションの前も通れません。

その24時間の一度だけですか?

• 9月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

アイマスク姿で授乳してる時、辛かったです😭
    その分アイマスク取れた時、もう私こんなに心配したり胸が押し潰れそうな程になるって、産まれて間もないのに母親になったんだなーって思いました😬
    24時間入ったあと、また、血液検査で数値を確認します💡
    その数値が範囲内に戻っていれば機械には入らず退院しました😁
    でもまた、退院したあとも血液検査しに行きましたよ💡
    なので、血液検査次第だと思いますが、おそらく1回で済むケースが多いと思います💡

• 9月11日
  • むぎちゃ。

むぎちゃ。

ほんとにそうですね。我が子だからこそなのかもしれないですね。
    助産師さんからもおそらく明日戻ってくると思うと言われました!退院したあとも行くんですね!
    明日は一緒に入れることを願います😭

• 9月11日