※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや15
子育て・グッズ

赤ちゃんの瞼について、一重から二重に変わることはあるでしょうか?生後三カ月半の娘は一重だが、寝起き限定で二重になることがあり、最近2日間だけずっと二重だった。旦那さんに似ていると言われ、喜んでいた。

赤ちゃんの瞼についての質問なのですが、生後三カ月半の娘は私に似て細い目の重たい一重です。旦那さんはとてもパッチリとした大きな二重ですので、娘が旦那さんに似ていると言われた事は有りませんでした。しかし、娘の瞼には産まれた頃から薄っすらと線があり、寝起き限定で二重になる事が多く、先日なぜだか2日間だけずっと二重の日がありました。目元が二重になったとたんに旦那さんに少し似ている気がしたので、旦那さんは自分に似てると初めて言われた事が嬉しかったようでとても喜んでいました。一重であろうが二重であろうが元気で可愛い自分の娘なのでどちらでも良いのですが、ふと不思議に思ったので質問させて下さい。重たい一重が途中から二重になるなんてことはあるのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの娘も産まれたら時から、うっすら線があって、徐々に二重になっていきましたよ〜(^O^)
今ではほとんどの日がぱっちり二重ですが、たまーに一重の日もあります!

N♡(*Ü*)☆*

私の話しですが(^^;;

生まれた時は、一重でした。
中学生の時に、風邪を引き熱を出した時に片目が二重になり、翌年インフルエンザになった時に、もう片方も二重になりました。

aco.r♡

ありますよー!!!
*生まれつきのパターン
*生後3ヶ月ごろ
*3歳頃
*思春期
ネットで調べたらでてきますよ!

aco.r♡

http://mamari.jp/4186
因みに、ママリでも、過去に挙げられてたみたいです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

そして、またまた因みに。。。
私は思春期に二重になりましたー!!!!!!

へる

うちの子も生まれたときからうっすらと線があり、一重だったり二重だったりしてました。
1ヶ月半の頃綺麗な二重が一時的にあり喜んでましたが、それ以来二重になってるのを見たことがありません。
が、今でも二重の線らしきものはあります!

deleted user

うちのこも産まれたときは一重でした。
線なんて全くなかったです。
が、徐々に線らしきものができ、4才になった今は眠いとき&寝起き以外はだいたい二重です。
お子さんはまだ三ヶ月との事なのでこれからもっと顔が変わってくると思います(^^)
女の子はパパに似るって言いますしね(^^)
ちなみに、うちはパパが細くてキッツイ目付きの一重で、私が昔奥二重→現在二重です。

あや15

ありがとうございます(≧∇≦)
そんなこともあるんですね(^-^)
娘も少しづつ二重が定着してくるかもしれないので毎日お顔の変化を楽しみながら観察してみます🎶

あや15

ありがとうございます(^o^)
体調崩されて熱が出た時は大変でしたね💦
熱が出て二重になることもあるんですね!なんとも不思議ですね(^ω^)

あや15

ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!
1度ネットでも調べてみますね🎶人の顔って変わり続けて遺伝子って本当不思議です^o^

あや15

ありがとうございます(^-^)
過去にも挙げられてたんですね!わざわざご丁寧にありがとうございます🎶うちの娘も思春期までに旦那さん遺伝子がでてくるかもなので、どうなるのか楽しみにしてみます(^^)

あや15

ありがとうございます(^o^)
そうなんですね!うちの娘と似てますね(^^)まだまだ毎日お顔もコロコロかわるので、これからの変化も楽しみですね🎶

あや15

ありがとうございます(^-^)
どこにどちらの遺伝子が隠れてるのか不思議ですね!
お子様はママに似てきたのですね(^ω^)
女の子はパパに似るとよく言われていたので、実際全てが私似でびっくりしました笑
今後の変化も楽しみにしてみます🎶

みぃままさん

うちも1才2ヶ月ですが、二重だったり、一重だったりします。
二重のほうが可愛いから、寝てる時に、そっとマッサージしたりしてます❤

あや15

ありがとうございます(^-^)
赤ちゃんって本当に毎日お顔がコロコロ変わり続けますね🎶
二重になるだけで雰囲気が変わりますよね(^^)マッサージで定着するかもしれないですね!