※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
子育て・グッズ

出産祝いの相談です。友人からの出産祝いの相談に困っています。どんなものがいいか迷っています。具体的な金額もわからず…。どう答えればいいでしょうか?

出産祝いについてです!

学生時代の友人に出産報告をしたら、
出産祝い何がいい?必要なものある?
と聞かれたのですが…

何と答えるのがいいのか悩んでいます。
何でもいいでは困るだろうし、お願いするにしてもどの程度の金額のものを言ったらいいのかわからなくて(・_・

みなさんなら何と答えますか??

コメント

たくあん

何がいいか聞かれた時は1人目はお包みにも使える毛布(雑貨屋さんやの可愛いやつ指定1500円位の)
2人目は抱っこ紐収納を買ってもらいましたよo(^_^)o 参考までに…

  • りらりら

    りらりら

    そこまで指定してもらえたらあげる方も助かりますよね(*^^*)
    実際に使うところも見せられるのが雑貨系のいいところですね!

    • 9月11日
みっちー

お互いに欲しい物を言い合える仲なら素直に欲しい物をいいますが、気を使う相手なら
オムツやミルクの消耗品か、服やおもちゃなどをリクエストしますかね⭐️

  • りらりら

    りらりら

    結婚祝いも高い包丁とご祝儀で5万もくれるような気前の良い友人なので、逆に気を使ってしまって(^^;)
    消耗品嬉しいですが、残るものの方がいいのかなとか悩んでました💦

    • 9月11日
  • みっちー

    みっちー


    残るものなら
    ポップアップテントは喜んでもらえましたよ⭐️

    本人にもっているか聞いてないと言われたらされを出産祝いでプレゼントするねぇ🌸

    っていう感じでプレゼントした友人もいます🤗

    • 9月11日
  • りらりら

    りらりら

    提案ありがとうございます!
    そうですね、こういうの子供いると海やピクニックに行った時に使いますね(^O^)!!
    候補にいれさせていただきます♡

    • 9月11日
deleted user

オムツとかおしりふきとか
消耗品お願いします(*´˘`*)♡

  • りらりら

    りらりら

    消耗品は地味に出費大きいので嬉しいですよね(*^o^*)
    買っても買ってもどんどん減っていくので驚いてます笑

    • 9月11日
deleted user

私は聞かれた時は、帽子、絵本、おしりふき等、2~3000円で買えるもので欲しかったものを素直にお願いしました。
大体みんなそれでは少ないと思うのか他にもプレゼントつけてくれていました✨

  • りらりら

    りらりら

    やっぱりお願いするのはそのくらいの値段ですよね〜
    ピンキリの物をリクエストしたら、値段はお任せできるのかなとか考えてました!

    • 9月11日
ぽんじろう

私は授乳ケープをリクエストしました♬(2000円くらいで買えるもの)

あとは、ストローマグや離乳食の食器などもリクエストしていただきました。

まだ用意してなかったし、使うのはすごーく先のことに感じましたが、あっと言う間に使う日がきたので助かりました(*´-`)

  • りらりら

    りらりら

    授乳ケープまだ持ってないのでいいかもです!特に拘りもないので選んでくれたもので嬉しいですしね^ ^
    後々使うものでも必要品ですし、あればその時焦らないですよね!

    • 9月11日
deleted user

どのぐらいの仲かにも寄りますけど、仲いいならばメーカー指定でオムツ1箱お願いします(^-^)Sサイズなら長くたくさん使いますし♪それかおしりふきですかね!
貰って嬉しかったのはフード付きのバスタオルです♪クマさんのミミが付いてて可愛いし、お風呂上がり、髪の毛拭きやすくて重宝してます!

  • りらりら

    りらりら

    オムツ嬉しいですが、持って来てもらうのに荷物になっちゃうかなとか悩んでました(^^;)
    あ、わたしも先日別の友人から同じようなもの頂きました✨水遊びの後などにも使えそうなものですよね!
    可愛くて嬉しかったです😆

    • 9月11日