※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
ココロ・悩み

パート面接で外車を所有していることが問題になり、ショックを受けた女性です。

パート面接に行ってきました!
整形外科の受付の仕事です。

出産前まで歯科で働いていたので自信がありました。
面接は院長先生で高齢の先生です。

通勤手段を聞かれ、自家用車と答えたら、車種を聞かれました。

我が家は主人の趣味で外車です。

その車種を答えたら私は外車が大嫌いだと言われました。

何とも言えない絶望感です…

それまでは歯科経験をプラスに捉えてくれていたのに…

車なんて仕事に関係ないのに関係ない所で評価されてショックです。

コメント

deleted user

開業医の先生は基本的にワガママで癖の強い人多いので受付の仕事は、先生が気持ちよく仕事できるようにフォローをするとか、患者さんと先生の間を取り持つとかがけっこう多いので、先生と合わなかったら仕事きついと思います>_<
私は総合病院は大丈夫だったけど開業医は先生と合わなくてすぐにやめちゃいました😓
なので、面接でそれ言われて落とすような先生なら落とされてむしろラッキーだと思いますよ^ ^

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます✨

    おっしゃる通りです💦
    以前の歯科医院でも先生は癖が強く言い方悪いですが変な人でした💦

    面接に車は関係ないですが、鼻につくような人に見られたかもしれないですよね😭

    時間、場所が良かったので採用されたかったのですが他にも何人か面接予定があるみたいで望みは薄いです😅

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医師ってちょっと変わった人多いですよね(⌒-⌒; )
    そのぶん気に入られるとすごい働きやすかったりするんでしょうけどね>_<
    もしダメでも他にもいいとこきっとありますよ♪
    時間場所よかったなら採用されて先生もそのときただ言ってみただけとかならいいですね^ ^

    • 9月11日
りんりん

いきなり面接でそんな失礼且つ関係ない話をされましたか💨💨💨

その医師の人間性が出てる気がしますし、こちらからお断りする手もありかと、、、。

その歯科医院でお勤めしたかったのなら、申し訳ありません。

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます✨

    人間性😂
    確かにそうですね💦

    身分不相応と思われたかもしれませんし、ダメなら仕方ないですよね😣

    保育園の事もあるので、早めに次の仕事見つけたいと思います!

    • 9月11日