※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
家族・旦那

先日娘が一歳になり、パパもママも一歳を迎えました!みなさんの旦那さん…

先日娘が一歳になり、パパもママも一歳を迎えました!
みなさんの旦那さんは一年でパパらしくなりましたか?

うちは高い声であやしたり満面の笑顔で子どもと遊んでくれる…という理想とはかけはなれていて、未だにゲーム優先、声のトーンはそのままだしすぐイライラするし頼めばやりますが子どもと関わるの面倒くさそうです😥
最初は全くの無言であやしてました…今も無言のことが多いですが。

同じように一年くらい経ってもまだまだパパらしく思えないってかたいませんか?
また、先輩ママさんでお子さんが○歳になったらパパらしくなったよーってかたいますか?

コメント

うちは里帰りが終わって自宅に帰ってからは(生後1ヶ月)、夫が休みの日は授乳以外のお世話を全てしてもらいました。
いつも仕事で帰りが遅いため、そうでもしないと父子のスキンシップがとれないなーと思ったので😅
お陰で割とすぐに子煩悩な父親になりましたよ✨
結局時間は関係無く、どれだけお世話をしたかだと思います☺
子供が嫌いな人でも、やはり自分でお世話してると段々愛着がわくものですよ😊
ご主人は、お子さんが赤ちゃんの頃からおむつ替えやお風呂、休みの日は一緒に遊んだり…などされてますか??
それをしていない、これからもするつもりが無いなら、やはり何年経とうが父親の自覚もなかなかわかないと思います💦

まみ

娘さん、そしてママ1歳おめでとうございます😊🎉

うちも、来月1歳になります!
うちも、息子より、ゲーム漫画が優先です。オムツは言えば替えてくれますが、ウンチの時はしてくれませんし、基本的に私だけです。あやすのも、ニコニコご機嫌で可愛い時だけ。

離乳食の準備してる時、息子が泣いててんやわんやしてる中、旦那は黙ってゲーム🎮

自分の好きな事優先です。うちは、絶対イクメンにならないので、宛にもしてませんが、それでもやっぱりイラっとします💦

協力的かもしれませんが、積極的ではありません💦

言えば、やってくれるかな?
うちの旦那がパパらしくなるのは、あと10年先ですね!笑

hannnna

1歳おめでとうございます😊💕

うちの旦那は弟2人いて4.5歳と離れてて一番下の子を産んですぐ義母が手術で入院してしまったみたいでその間義父は仕事、長男の兄はなにもしなかったので次男の旦那が下2人の面倒を見てたみたいでオムツ替えもミルクあげるのも私よりうまかったですね😂
逆に義兄は弟の面倒見てこなかったので💩してる時のオムツ替えはほとんどしてくれたことないって義兄嫁が言ってましたし家にお土産とか渡しに行っても義兄嫁と義兄の子は出てきますが義兄はいつも基本ゲームしてますね😓わたしならゲーム捨てるな~っていつも思います(笑)