※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rek
妊娠・出産

22週3日の妊婦が転院先を決めかねています。海部郡から車で15分の真野産婦人科、大橋産婦人科クリニック、海南病院のどこが良いかアドバイスを求めています。

初めての投稿になりますがアドバイスお願いします!今妊娠22週3日です🤰分娩予定先の産院が急遽先生の都合で分娩できないということで転院になります。その産院に通っている分娩予定の人全員転院になります。住んでいる場所は海部郡で転院先は津島市の真野産婦人科と大橋産婦人科クリニックと海南病院に紹介状を書いてもらえます。地元ではないのでどこにしたらいいかわかりません😢 どの病院も車で15分なので決めかねます‥ この三件のいずれかで出産経験ある方アドバイスお願いします😔

コメント

エクレア

一応、22wとのことなのでその紹介状の3ヶ所に電話をして空きがあるか確認してみてはどうですか?
空きがあるか確認した上で書いてくれているんでしたら良いんですけどね^^;

ちなみに私は大橋産婦人科で2回産んでます(^_^)

• エクレア

エクレア

その3ヶ所だと待ち時間はどこも同じくらい長いと思います^^;
    分娩費用はきっと海南が一番安いと思います。大部屋とかになれば尚更。

大橋産婦人科は入院中は快適で料理も凄い美味しく、マッサージも1回サービスあります😊
    ただ先生が体重に厳しめで有名です😂笑
    私は気にしないタチなのですみません~って終わりますが、急な増量には指導入ります😅笑
    でも良い先生ですよ😄

• 9月11日
  • Rek

Rek

素早い回答ありがとうございます!経験者の方の意見とても参考になります。色々検索して大橋さんに揺らいでいます。大体費用はどのくらいでしたか? 差し支えなければ教えてください😔

• 9月11日
  • エクレア

エクレア

日曜日&早朝出産だったからか一時金引いても17万かかりました~😅
    夫婦の豪華お祝いディナーもマッサージあるから高いです😂笑
    検診のときはクレカ使えないですが、入院費用はVISAとMasterだったかな?
    2種類のクレカ払い可能です★
    普通の検診も補助券出しても毎回大体3~5千は手出しありますヽ(;▽;)ノ

真野さんは大橋産婦人科よりはまだマシって聞いたことありますよ😊◎
    真野さんも評判は悪くないので、金銭的だったら真野さんなのかな~とは思いますが👍😄

• 9月11日
  • エクレア

エクレア

あ、でも真野さん、だからなのかすぐ分娩予約が埋まるみたいで知人は取れなかったから海南を選んだって聞きました😅去年の話ですが。
    なので真野さん埋まってる可能性高いかもです😱

• 9月11日
  • Rek

Rek

予定していた産院にはない素敵なディナーマッサージに揺らぎます😂
    とても早い回答ありがとうございます!主人と相談して決めます✨ 気持ちは大橋さんです😊

• 9月11日
  • Rek

Rek

お二人も大橋産婦人科で出産されたならいいところなのですね😊 魅力的です!!

• 9月11日
  • エクレア

エクレア

ディナーは本当良いですよ~◎
    赤ちゃんも預かってくれて、ゆっくり食べれますし、こんな機会ないので。笑
    退院したくないくらいでした😂笑

いえいえ、体調ご自愛下さいね♪

• 9月11日
  • Rek

Rek

ありがとうございます😊 とても親切かつ丁寧な対応ありがとうございます!

• 9月11日
エクレア

あ、あと冬産まれですよね?
海南は総合病院なので冬は色んな感染時期が増えるので、、
産婦人科と内科等のフロアは別なので気にならないですが、会計とか広い一階フロアでみんながいるため風邪引いてる人とか多いので私は避けました😅

私的には個人病院おすすめします

ちあきち

大橋産婦人科で3人目出産して、明日退院でーす٩(ˊᗜˋ*)و
一人目二人目は12万、今回は計画分娩でしたが1日目に促進剤が効果出ず、2日目に出産したので、入院日数が1日多くなり、14万ちょっとでした(*´ ˘ `๓)♬

体重厳しめの先生ですが、看護士さん達はめちゃくちゃフレンドリーで大好きです(*ˊૢᵕˋૢ*)
私は後腹が痛すぎて、二人目三人目は入院中ほぼお世話してません😂
入院中しか休めないから、お世話より休むことを優先させてくれます(´∇`)
1人目はさすがに沐浴指導とか色々受けなければいけませんが、2~3人目は全部パスして部屋で寝てました(笑)
ご飯も美味しいし、少し高いかもだけど、その分の価値はあると思い、3人大橋さんで産みました٩(ˊᗜˋ*)و

• Rek

Rek

出産おめでとうございます!詳しい情報ありがとうございます✨ 体を休ませてくれるのは助かりますね!入院日数は6日でしたか?

• 9月12日
  • ちあきち

ちあきち

出産日は7日の昼で12日に退院なので、6日間ですね(*’∪’*)
    結局最終日まで、夜中は預けっぱなしでしっかり休んできました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月12日
  • Rek

Rek

詳しく教えていただきありがとうございます✨ ゆっくり休めるのは本当に魅力的ですね😊

• 9月12日
Nao

真野産婦人科は、たぶん津島市と港区にある産院ですよね?
私は港区のまのレディースクリニックの方で2人出産して、今3人目でお世話になってます☺️

港区と同じであれば食事が美味しいですし、エステが1回受けられます。
退院の前日の夜は旦那さんと一緒にお祝いディナーのコースが食べられますよ😆
ホームページもあるので、真野産婦人科で検索すると出てくると思います。

• Rek

Rek

津島市にある真野産婦人科を検討しています😊 3人とも真野さんということはすごくいい産院なのですね!! 調べてみます!!

• 9月12日
  • Nao

Nao

あ、ちなみに2人とも高位破水からの促進剤を使っていて、1人目は1日多く入院、2人目は入院中に投薬などがあり、支払いは両方とも一時金引いて8万ぐらいでした。
    部屋は一般個室でした。

• 9月12日
  • Rek

Rek

詳しくありがとうございます😊 引いて8万は安いほうですね!!そして個室でその値段は個人病院では安いですね😆

• 9月12日
ちいこ

友達がまのさんで産んでます!
食事がとっても美味しいって評判いいですよ~☺️💓

• Rek

Rek

教えていただきありがとうございます✨食事美味しいのいいですよね🙋

• 9月12日
麻美

実は私も産院都合で、真野産婦人科へ転院を決めました。もしかして、タイミング的に一緒の病院な気がしてコメントしてしまいました。急に病院かわると、費用とか対応とか、いろいろ気になりますよね💦でも、早く次を探さなきゃだから焦りますし、、、😣💦お互い、新しい病院でいいお産を迎えましょう😊‼️✨

• Rek

Rek

一緒ですね!! 通いやすくて良かったので残念ですがコメントくださった方皆さん良いとおっしゃっているので少し安心しました😭麻美さん分娩予約取れたのですね!! 私も大橋さんで仮予約取れました🙋 頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😊👶🏻✨

• 9月13日
あずあず

大橋産婦人科に途中まで診察で通っていました!妊娠7ヶ月頃?胎児が巨大児かもしれないからと唐突に診察され、急に総合病院(津島市民病院)にいって💦と追い出されるように転院しました🌀
結果無事に3,478g自然分娩でお産できましたけどね😊💦

個人院の場合、ハイリスク妊婦はどうしても転院させられてしまうのですが、転院を告げられた時の院長先生のドライな対応が印象的だったのと、毎回の診察のときの受付の方の事務的な対応が私には合わなかったかなぁ〜と感じます😅

ちなみに、総合病院である津島市民病院は設備等、豪華絢爛な大橋産婦人科はじめ個人院に比べると劣りますが、先生・看護師・受付スタッフの皆さん、とても親身に優しくこちらのペースで対応してくださりました👍
総合病院は小児科とも連動しているので、万が一の場合にも安心できる点もオススメです!(ないに越したことは…ですがお産が近づくと色んなことで不安になりますよね😓)
海南病院は友人曰く、病院施設は新しいため綺麗であったと聞きました✨
また、自治体からの補助内で診察できるので、金銭面でも総合病院はおすすめです😊