※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食モグモグ期の食材をどうつぶすか悩んでいます。適度な大きさにするコツを教えてください。

離乳食モグモグ期について教えていただきたいです。その頃になると人参とか葉物とか適度につぶつぶがありますよね?
今までミキサーでガガっとやっていたのですが、その頃は皆さんどのように適度な大きさにしてましたか?😭😭みじん切りも時間かかるし💧何かいい方法があれば教えていただきたいです😭😭😭

コメント

nico

私はゴックン期用にハンドブレンダーを買ったんですが、それにフードプロセッサーも付いていたので、茹でたらフードプロセッサーに入れて適度な大きさになるまで小さくしてます😊

• nico

nico

料理にも使えるので、もし持っていなければ買っても使えるものだと思いますよー!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    うちはマジックブレッドを使っていて、みじん切りもできるみたいなのですが💧うまくできなくて😭フードプロセッサーやる時には、茹でてからしてます?茹でる前にみじん切りにしてから茹でてますか?😣

• 9月11日
  • nico

nico

茹でてからやってます😊
    均等にならないので時々開けて中を混ぜて出来るだけ均等に細かくなるようにしないのが面倒ですが。。
    やりすぎるとすぐにマッシュ状になりますよね😭

• 9月11日
  • nico

nico

マジックブレッドもみじん切りにするにはコツがいるみたいですね💦
    ショップジャパンのサイトに玉ねぎのみじん切りの仕方が載ってました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただきありがとうございます💓
    返信遅くなりすみません💧

なるほど!!
    コツがあるんですね😍
    次に離乳食作る際に実践してみます💓

• 9月12日
あーち

私も以前そのことで質問しました(>_<)みじん切り大変ですよね😅
フードプロセッサーは便利だけど洗うのが大変で、結局包丁でやってるって方が多かったです😓
私も今は包丁で頑張ってます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    大変ですよね💧
    やっぱり包丁が手間だけど一番楽なんですかね😭

• 9月11日