※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
子育て・グッズ

子供が手足口病で食事が痛いため食欲がなく、口内炎があります。お腹は空いている様子ですが食べられず、大好きなゼリーも受け付けません。医師は無理せずとアドバイス。

子供が2日位前から手足口病で
食事をするのが痛いようでほとんど食べ物を食べてくれません(;_;)
口の中を見ると口内炎のようなものがいくつかあるので
そうとう痛いのだとは思いますが
お腹は空いているみたいで「お腹空いたー」「納豆ご飯食べたい」「お肉食べたい」とは言うのですが目の前にすると食べれません(;_;)
皆さんのお子様が手足口病になった際、どうでしたか?

食欲はなかったけど〇〇なら食べた!!

っていうものがあったら参考にさせてください。
大好きなゼリーさえ受け付けません…
水分はなんとかとってます。

医師には無理してあげなくていいと言われましたが
子供が痛くて食べれないのに親たちが普通に食事して
心が痛みます(;_;)

よろしくお願いします!

コメント

葉っぱ

ウィダーインゼリーとかもだめですか?
うちの子はそれでしのぎましたヽ(´o`;

• R&Kmama

R&Kmama

ウィダーインゼリーのようなパックに入ったQooのゼリーもあげたのですが一口飲んでは「いらない」と言われ(;_;)
    口の中というより、飲み込むときに喉が痛いんでしょうか(;_;)

• 9月11日
  • 葉っぱ

葉っぱ

うちもくーのはだめだったんですけどウィダーインゼリーは大丈夫でした!
    多分しみないんだとおもいます!味が薄めなので!試してみて下さい♪

• 9月11日
  • R&Kmama

R&Kmama

なるほどですね!!ウィダーインゼリー試してみます!!ありがとうございます!!

• 9月11日
  • 葉っぱ

葉っぱ

野菜ジュレと同じ感覚でくーのあげたんですけど全然飲みませんでしたがウィダーインゼリーのブルーのあげてみたら大丈夫でした🙆
    子どもにはミネラルのやつ以外はどれあげても大丈夫とHPにもありました!

• 9月11日
  • R&Kmama

R&Kmama

詳しくありがとうございます(;_;)♡
    ミネラルのはダメなんですね!知らなかったので助かりましたm(__)m

• 9月11日
  • 葉っぱ

葉っぱ

うちも大好きな豆腐もバナナも食べなくて本当に可哀想でした💦
    その後わたしもうつり辛かったのでお母さん手洗いとかめっちゃやって気をつけて下さい💦

• 9月11日
☆めんこちゃんママ☆

手足口病…口内炎😭
見てるだけで辛いですよね😭💦
うちの子も先月末〜今月の始めまで手足口病でした💦
そうめん冷たくして麺も細かくして出したら食べてくれましたよ😊
少しでも食べてくれればいいですね😭
早く良くなりますよーに🙌

• R&Kmama

R&Kmama

夜中も痛くて寝つけなかったのか何度も起きて泣きわめいていて(;_;)見てるだけでほんと、辛いですね(;_;)
    冷たい素麺ですね!!さっそくお昼にやってみますね!!ありがとうございます!!

• 9月11日

うちの娘は水分もとれない程でしたが、牛乳はなんとか飲めました(>_<)💦お腹にもたまりますし…
食べ物だとお豆腐とかなら少し食べれました。
早くなおると良いですね・゜・(つД`)・゜・お大事にしてください。

• R&Kmama

R&Kmama

娘さんもお辛かったですね(;_;)見ているこちらも辛いですよね(;_;)
    お豆腐も冷たくて喉越しもよさそうですね!!
    冷蔵庫にあるのでさっそく試してみますね!!
    ありがとうございます!!

• 9月11日