※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

1日の食費や料理の悩み、節約について相談中です。

みなさん1日の食費どのくらいですか?
ずっとご飯作っていなくて
旦那さんの分は作らなくていいことになっているので
私の分だけなんですが、
一人分作るのも難しいし買いだめすると1人しか食べないからすぐだめになってしまうし
自分の分だけだと作る気も失せてしまいます😭
でも料理もあまり上手くないし
これから子供にも食べさせるようになるので
今のうちに練習しなきゃとは思うんですが…
旦那さんにもさすがにおまえ作れよと怒られてしまいました…
めんどくさい気持ちや節約?の仕方もわからなく
いつももーいいやってなってしまいます

コメント

🥂🐰🌙

だいたい1週間5000円なので、1日700〜800円ってとこでしょうか🤔

お菓子やジュース買う家なので家族3人で月4万くらい掛かってますが😂(外食は月5000円くらい)

  • ゆず

    ゆず

    でも3人で4万ですよね〜😂

    1人だったら1万でもいけるんでしょうか😂

    • 9月11日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    作り置きして冷凍するのもありかと思いますよ😄

    私の場合、娘と二人だけの時は超手抜きで朝食みたいなメニュー作ってます(笑)
    (焼き鮭、厚焼き玉子、味噌汁、納豆とか)

    お肉なんかは多めに買って冷凍保存してます😊

    1人なら外食抜きで1万ちょっとかなー…
    外食とか抜きですが💦

    • 9月11日
ぷにぷにぷにお

2人で月4万以上かかってるので一日1000円以上かかってます😅1人の日でもなんだかんだお弁当買ったりで1000円近く使ってます〜あはは💦
昼のお弁当必要なので冷食などのお金も含めてですが!

  • ゆず

    ゆず

    わたしも1人で2万くらいか買ったりしてる気がします😂😂
    買ってばかりです😂

    • 9月11日
なおちゃん

簡単なものを一品だけとかでもいいので
作ってみては?😋
焼きそばだけの日とか
魚と味噌汁だけの日とか
野菜炒めの日とか
それだけでも練習にもなるだろうし
多めに作って次の日の昼に食べるとかでも
いいんじゃないでしょうか?🤔

そしたら、一週間に3000円以内でも
余裕な気がします😄

  • ゆず

    ゆず

    変にころうとするので
    失敗してる気がします😂
    頑張って一品から頑張ってみます😂

    • 9月11日
deleted user

うちは1週間5000円の予算でやっています!
私は野菜の冷凍はしないので、2日に一度買い物に行きます。
お肉は週1で業務スーパーで買って小分け冷凍しています。
でも頻繁にスーパー行くと結構誘惑も多いので、節約志向ならまとめ買いが良いと思います💡
慣れなくて食材腐らせてしまう心配があるなら、ちょこちょこ買いに行く方が良いです!

mama♡

主人と2人分で外食も含めて月に35000円程度です!

外食減らせばもっと簡単に減らせるって分かってるんですが、仕事遅くなったときなんかは頼ってしまいます😭