ビデオカメラのケースについて、どのようなものを持ち運ぶべきか教えてください。特に、カメラ本体以外に何を入れるべきか知りたいです。
ビデオカメラと三脚を買ったんですが、ビデオカメラを入れるケースを買ってません💦
運動会やお出掛けでこれからビデオ撮っていこうと思ってるんですが、ケースには、何を入れて持ち運んでますか?
カメラ本体だけでなく、ケーブル?充電器?なども入る大きさの方がいいんでしょうか?
お出掛けで使う時は、持って行く物が増えますか?
全くの素人でわかりません💦
みなさんの使われてるケースや、何々入れて持ち歩いてるか、教えて下さい‼
- 瑠来ママ(8歳, 10歳)
コメント
退会ユーザー
自分はしまむらで買った小さめの
ショルダーバッグをケースがわりに
しています😂
でもそれだけだと落ちた時の衝撃が
もろに来るのでカメラマン本体には
全体を覆うような…おしめのような
カバーをつけてます😄
カバンにはレンズ拭きにつかう
メガネ拭きと予備のSDカードを
いれてます🙋🏻
お出かけのときも同様です!
充電ケーブルなどもなくしそうなので
一緒にいれています😂
コンパクトなビデオカメラなら
そんな大きなケースでなくても
いいとおもいます!
思い出がたくさん増えるといいですね😆❤️
瑠来ママ
ありがとーございます!
専用のケースじゃなかったら、やっぱり衝撃が心配ですね💦
予備バッテリー持ってなかったら、充電ケーブルは持ち歩いた方がいいですか?
退会ユーザー
そうなんです😣でもいまは
風呂敷みたいにつつむかわいい
カメラケース?も見たことあります😆
あと入れ物を検索するときは
カメラケースではなく
カメラバッグで探すと容量が
おおきめのものが出てきますよ😆
お泊まりの時やコンセントが
使えるところ、
あと瑠来ママさんのカメラが
車のシガーソケットからの充電に
対応してましたら持っていったほうが
いいとおもいます!😄
自分のカメラは車での充電は
電気の供給が一定じゃないから
ダメだと取説に記載ありました😣
長々とすみません😣
瑠来ママ
詳しくありがとーございます‼
色々検索してみます!!