※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

現在、認可保育園の申請中で、空きがないため夜のコンビニバイトを考えています。保育園が決まれば働く時間を変える予定です。来年度の申請に夜働いている状態で通るか、日中保育が可能なら入れるか知りたいです。

現在求職中で認可保育園を申請しています。空きがなく入れないので夜にコンビニでバイトしようかなと考えてます。無認可も空きがなかったので😭
もちろん保育園が決まったら働く時間帯を変えてもらうか、日中働ける職場を探すつもりです。来年度の申請の際は夜働いてる状態で通るのでしょうか?日中保育出来ることになりますから入れませんか?詳しい方教えてください(><)

コメント

なおっぺ

保育園は朝〜夕方をメインに預かるところで、その時間で保育に欠ける子供を預かるところなので
夜だけ働いてる状態なら、保育園からしたら関係ないことになってしまうので難しいと思います💦

• なおっぺ

なおっぺ

すみません追記で、私の場合ですがあまりにも保育園があかず、それでも仕事をせざるを得ない状況になったので
    1歳過ぎた頃から託児所付きの職場で働くことになってます
    託児所は1歳からしか無理なので、1歳まで待たなければなりませんが・・・
    一応、こういう案もあるよということで書きました

• 8月3日
r.mama

やはりそうなんですね!バイト辞めて求職中という形で申請するほうがいいかもしれませんね。それか職場のほうが4月からは日中でいいと言ってくれればそのまま申請できますね!
託児所付きの職場、私の地域ではほとんど無くて難しいんですよね(ˊ°_°ˋ)