※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
家族・旦那

マイホーム購入時に旦那さん両親に贈与として800万援助していただきまし…

いつもお世話になってます。
マイホーム購入時に旦那さん両親に贈与として800万援助していただきました。
義両親は、遠方におられ仕事もリタイアされているため年2回は1週間から10日は泊まりに来られます。
今までは、夫婦2人だったのですが冬には子供が産まれ少し大変になりそうです。
けれど、援助していただいたので1週間から10日の泊まりは仕方ないですよね?毎回、気疲れしてしまって>_<

コメント

ちかりん

年2回ならー…って思いたいですが、なかなか一週間~10日は長いですね😨💦💦
せめて長くても5日とかな気がします💔💔💔
ちょっと話は違いますが私も結納のときにお金をいただいてるので、それがいつもひっかかり、嫌なこともこらえてしまってます。。
なんか嫌ですよね。

• わんわん🐶

わんわん🐶

やっぱり、ちょっと長いですよね〜>_< 購入時に援助を断ったら揉めてしまったので、しぶしぶ(^^;;といっても有難いことですが 💧
    結納は、いいんじゃないでしょうか?といってもやはり気遣いますよね >_<

• 9月11日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます★

• 9月11日
  • ちかりん

ちかりん

そー。結納だし、ちゃんとお返しもしてから気にしなくていいでしょとは思いつつ、嫁いだ身なんだから…🌀て思いも顔をだしてきて、いろいろ遠慮したり我慢したりが💔
    800万は結納金とは比べ物にならないくらい大金ですし、もっと悩むだろうなーって思いました😣💦💦
    でもマイホームいいですね✨✨✨
    いざ建ってしまって、お子さんも生まれたらまたちょっと気持ちも変わるかもですよ😊❤

• 9月11日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

やっぱり、お金が出てくると多少はそうなりますよね💦💦
    やっぱり多少の我慢は必要ですね(^^;;
    同居するよりはましかなっと思うことにします (´ー`)笑
    ありがとうございます >_<
    子供産まれたら義両親に構っていられなくなりますし、気持ち変わるかもです (^-^)

• 9月11日
ゆん

その金額頂けたなら…
私なら、たまには気遣いしてやるかな!!なんて上から目線だけど思えるかもですね(*^^*)
ってかそんな日数来るなら好きなように過ごしてくれたらお互い楽なのになと思います💦

• わんわん🐶

わんわん🐶

なるほど 笑
    うーん、旅行好きだし時間はたくさんあるしみたいだから、こちらに来ても楽しんでおられます (^^;)
    旦那もそれが親孝行と思っているみたいで。コメントありがとうございます★

• 9月11日
ゆあか(*´ー`*)

一週間は長いですね😢
わたしはそういう立場がいやなので援助は一切お断りしてます

• わんわん🐶

わんわん🐶

購入時に、自分等で頑張ると旦那さんと話していたんですが、義両親が援助するから と少し揉めてしまったので>_< ほんとに嫌ですよね 〜〜後悔しています‥

• 9月11日
卑弥呼ちゃん

800万も出して頂いたのなら、家に泊まりに来られるのは、諦めるしかないですね😞💦
私はそれが嫌なので、自分達で何とかするつもりです✊

• わんわん🐶

わんわん🐶

家に泊まりに来られるのはいいんですが、やはり10日かあ‥とふと考えて、いつもその時期になると憂鬱になります(^^; やっぱり我慢ですね!
    ありがとうございます★

• 9月11日
卑弥呼ちゃん

10日きついですね😵💦
でも、ファイトです❗❗

すーい

うちも似たような金額を結婚祝いで頂き家キャッシュで買いました😅
10日位なら全然気にせずどうぞ❤って私何も考えずご飯は旦那に作らせ←義両親の好み知らないので。もしくはデリバリーだったりです😅

• わんわん🐶

わんわん🐶

キャッシュで‼︎それは、すごい 💨
    やはり、長いこと泊まられますか?
    はい、最初はお客様感覚でいろいろ気遣いしてたんですが、子供産まれるとそうも出来ないので、気楽にいきたいと思います (^^;;

• 9月11日
  • すーい

すーい

うち泊まりに来ても義両親二人で出かけたりで自由なので笑
    私も気にせずです😊

• 9月11日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

うちも、そんな感じです(^^;
    掃除もしてくださいます、感謝しなきゃですね ★

• 9月11日
  • すーい

すーい

10日間で済むならお安い御用で寧ろ甘えさせて貰ってがいいですよ😊
    気を使っての10日間よりならあっという間です😊

• 9月11日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

はい、もう全力で気をつかうのも疲れたので甘えて感謝するのが一番ですね(^-^)ありがとうございます★

• 9月11日
  • すーい

すーい

長いものには巻かれろ←
    これ人生で一番大切だと思います笑
    嫌われてグチグチ嫌がらせされるより10日間なら全然我慢出来る笑

• 9月11日
オハ子

年2回10日も…😓
私なら耐えられませんね💦
800万良いなぁ~♪
と思って読ませて頂いてましたが、年2回も10日も泊に来るなら800万いりませんね💦
この先ずっとと考えると…😱イヤダー
でも貰っちゃったし断れないですよね😢
赤ちゃんも生まれたら本当に大変そうですね。
義両親と赤ちゃんのお世話ですね。
‥義両親は宿泊中、育児手伝ってる気でいそうだな。赤ちゃん見てるから好きなことしてて良いわよー。的な‥。
食べちゃいけないお菓子とか食べさせそうだし……あ、すいません。妄想してました。

• わんわん🐶

わんわん🐶

実は、ちょっと長いかなっと思い話し合ったところ最近は1週間になりました。
    最初は、お客様感覚で気を使ったりしてたんですが、掃除など自分のことは自分でしてくださいますし、勝手に外出されますし、だいぶ気楽に考えることができるようになってきました。が、まあ憂鬱といえば憂鬱ですよね(^^;;
    赤ちゃんのことはあまり口出しされないよう頑張ります★

• 9月11日
メイ

やっぱり贈与と言っても貸しが出来てしまうんですね💦

私も実はマイホーム検討中で、義両親から支援の話でてますが、恩着せ、口出し料金入ってるなら断るつもりです。

何で1週間から10日も泊まりに来るんですか?せめて日数もっと短くしてと旦那さんに相談してみては?来るなとは言ってないんだし。

• わんわん🐶

わんわん🐶

そうみたいですね(^^;
    こうなるなら、何が何でも断われば良かったと思いました。
    義理両親さんによりますかね ‥
    住んでいるところは観光地というのもあり、義両親はリタイアされ時間はたっーぷりあるので気分転換に別荘みたいな感じですかね 笑
    それで、一度揉めて義理母と話合い、 せめて1週間となりましたが、またいろいろな理由(飛行機が取れなかった)などと言われ長くなるかもなーっと思うと少し憂鬱です‥ 笑

• 9月11日
  • メイ

メイ

何の理由も無く、援助を受けると大概いろいろ断り辛くなると思います💦

別荘扱いなんですね😅
    ちぴさんはお仕事されてますか?お仕事したら昼間は会わなくても済みそうですが😖
    同居よりマシ!と思えば少しは我慢出来ますかね😥

子供が産まれたらまた孫見たいだなんだと滞在しそうですね。
    援助してもらっても限度ってあると思います。ちぴさんの家でもあるんですよ?文句言うなら少しずつお金を返済すると話してはダメですか?1週間でも辛いならまた相談して良いと思います。

• 9月11日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

私達が購入しようとしていた家の庭(駐車場)が駐車しにくく、主人は毎日通勤で車使うのでそれを知った義理両親は大変と思われ、高くなるけど援助するからと言われ急遽高くて諦めた家になってしまいました💦💦
    そこでも、一度断ったのですが揉めて(離婚したくなるくらい)今の家になりました。まあ有難いことなんですが‥(´-`)
    妊娠してからは仕事はやめました〜(^^;; ほんとそうです‥
    同居よりはマシですよね >_<
    ありがとうございます、今後の感じで主人に相談したいと思います!

• 9月11日
  • メイ

メイ

なるほど💦でもちぴさんには購入前の家でも問題なかったんですよね?旦那さんも別に駐車しにくいだけで問題なかったんですよね?しかも断わったのに。

援助受けた手前確かに拒否は出来ないけどちぴさんも遠慮する事無いと思います😣

せめて年に一回とか日数減らしてもらえると良いですね!

• 9月11日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

はい!もともと、夫婦で金額はだいたい決めてそれなら払えるかなっと思っていた矢先でした (_ _)
    旦那さんも義両親さんに押された感じ(義理母が言うことは絶対)でした 💦

そうですよね、もう何回ブチ切れそうになったか‥出来れば、両親のことぐちぐち言いたくなかったのに(;_;)

話聞いていただいて、ありがとうございます ★
    ちょっと分からなくなってしまったのでスッキリしました ^_^

• 9月11日