※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が他の子供と比べておとなしい性格なのか気になります。同じような子供を育てているママはどう思っているでしょうか?

娘は性格なのか、、、滅多に愚図ったり泣いたりしません。
勿論、ほんのたまには泣きますが🙂
ヤンチャなタイプではなく、私に似たのかおっとりしてます。

たまに、自宅🏠へ遊びに来てくれるママ友&子供ちゃんとお出掛けしました🎶
その子供ちゃんは、ホントよく愚図り泣き。ママはとても大変そうで💦昼ご飯やデザートタイムも、お皿投げたり言う事聞かなかったり。

でも、本来、子供ってそう言うもので、、、ウチの娘のタイプの方が稀なのかも⁉︎と。そのママ友には娘が泣いたり愚図るの見た事無いと言われるし、ホントお利口だねと☘️

娘と同じようなタイプのお子さん、育て易くそんなに手のかからないお子さんをお持ちのママは、育児についてどう思ってますか⭐️❓❓❓

コメント

えりママ☆

長女がそんな感じでした☆
なので次女がすごいのでわーってなってます(笑)
ちなみにそんな長女も小学生になって若干の反抗期です(笑)

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🐨

生後2ケ月頃は本当に愚図り魔で、、、心身ともに参ってました💦💦

育て易い時、辛い時、交互かも知れません🐶

• 9月11日
まにゃ♡

もちろん、わー!
と、ぐずる時ももちろんありますが、
うちも同じように、大人しくていい子だね!
え?夜泣きしないの?寝かしつけいらないの?泣かないね、おりこうさん
とよく言われてきました^^;
でも主人の叔母に、
物静かであまり笑わない子供らしくない
と言われてしまいました^^;
ただの人見知りです、と言いたかったです。

もう性分だと思っています。
それがうちの娘です。
保育園では元気にお友達と遊んでいるようなので何も心配はしていません(*^^*)

• まにゃ♡

まにゃ♡

あ、家ではよく笑ってうるさいです^^;ただやはり人見知り、がありますね
    慣れるまでに時間かかるというか。
    りんりんさんちのように、うちもお友達とわが子を比べてしまうと、まったく愚図らないし泣かないし、、てかんじです

• 9月11日
  • りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます☘️
    夜泣き無し、寝かしつけも要らず勝手に寝る、ご飯も座ってお利口です。
    人見知りもなく、、、人が大好きで、自分から絡むタイプ🍓

家でも外でもよく笑います🙂

生後2ケ月頃は本当に愚図り魔でてんてこ舞いでしたが、いつの間にやら育て易くなりました🌈

• 9月11日
すーき

上の娘はけっこうお利口さんでぐずりもなく夜もあまり起きて来なかったし夜泣き、ほぼなかったです。
そんな娘も3歳で友達と遊ぶの大好きです。人見知りもしないし知らない人にもバイバイするくらいです。
まわりにはさらわれちゃうんじゃないのといわれることあります笑
外遊びよりインドア派なのか、連れて行っても児童館とか支援センターに流れていきますけど💦
ちなみに息子も手がかからないです。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます⭐️

人は大好きで、大人子供構わず、自分から絡んで行きます😃
    ホント、助かってます👌

お子さん2人とも手が掛からないなんて、イイですね💝
    イライラも最小限で済むし🎈

• 9月11日

うちの子は愚図らなくてだいたい嬉しすぎてキャッキャしてます😂笑

ちょっと話違うかもしれませんが、うちの兄弟みんな外食も静かでちゃんと座ってました。それはお父さんが怖くてかなりしつけが厳しかったからです😅私の母はよく外食行くとちゃんと座ってていいねーっと友達に言われていたみたいです😊
買い物行く時もちゃんと勝手についてきて、普通に子ども3人連れてデバートも行ってたみたいです!
いいのか悪いのかよく分かりませんが💦

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🎀

うちも常にニコニコしてます⚛️
    外食もきちんと座り、助かります。

みおさん含め、きょうだい3人育て易かったなんて、、、‼️有り難かったでしょうネ、お母さん🤗

• 9月11日
ガムボール

うちも、上の子は寝かしつけいらず、外でも黙って座っていられる方で、泣いて暴れたりおもちゃを奪いあったりとかも全く無くおとなしい方でした‼︎人見知りだけは激しくて苦労しましたが…(>_<)

下の娘は寝なかったり騒がしい一面もあったりでした!しかし、小学生になった今では、男女の差もあると思いますが、上の子の方が心配が尽きずそれなりに大変です^^;

私自身、3人きょうだいの真ん中で、母は昔からタンタは本当に手がかからなくて申し訳ないくらいだったと言われて居ましたが、大人になってから結構な迷惑をかけてしまい…^_^;手のかかった姉や弟は私よりしっかりしていて自立してます。母が、手がかからなくてラッキーと思っていたけど、結局帳尻合わせになるんだな…ってボソッと言ったのが深く刺さっています…^_^;

長々すいません^_^;

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます😌

人生、プラマイゼロになってる物かも知れませんね🍓

いつの間にか育て易くなった娘も、、、生後2ケ月頃は本当に愚図り放題で。
    私は産後うつになり、入院までしたので💨💨💨

これから、イヤイヤ期が待ってるかも知れないです🐨

• 9月11日
トーマス♥

うちは、兄妹揃ってまぁまぁ手がかかります。(*´Д`*)上の子が赤ちゃん時代は寝なくて寝なくて、本当フラフラで、癇癪もありました。自我も強かったです。
下は女の子だったから大人しいと期待したけど大間違いで、寝る子では居ますが、癇癪ありで、やんちゃで大変です。
しかし上のお兄ちゃんは今はかなり落ち着いて、周りのお母さん方からもよく褒められてます(°_°)
下はまだまだ手がかかりますが、いつかはお兄ちゃんみたいち落ち着くだろうと期待してます。笑
小さい時に手がかかった子はあまり大きくなるとかからないとか聞きましたが上は当たりそうですがこればかりは分かりませんね!
私自身、すごく楽な子だったようですから、思春期はかなりワガママ娘で反抗期ひどかったのであながち間違ってませんね。(´;Д;`)
けど手がかからない子羨ましいです✨

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます😊

ずっと、このまま、お利口さんの訳無い!と思ってます⭐️

その内、イヤイヤ期が来て爆発するかもです😆

つわりは重く、切迫早産で入院。低体重で出産。娘は健康に育ってますが、私は産後うつにもなり、、、中々苦労しました💨

だから、今は平和な時期です🕊🕊

• 9月11日