※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲んでも満足せず、おっぱいが柔らかいが中身が固くなっていることに困惑しています。母乳外来に行く前に何かできることがあるか相談したいようです。

急におっぱいがふにゃふにゃして娘も吸うんですが、出てないみたいで両乳5分飲ませて2時間くらいで泣きます。
今まではパンパンだったのに…。
そして夕方ギャン泣きで母乳を飲ませた後冷凍の母乳を60ml飲んで寝ました。
その後6時間たっても起きない娘。
しかし、おっぱい表面ポヨンと柔らかいんですが中身が固くなってます。
一先ずオムツ替えで起こしておっぱいをあげましたが、片乳5分飲んでもう片乳2分飲んで寝ちゃいました。
出ないと思ってお風呂でマッサージしてもふにゃふにゃ…なのにさすがに6時間だから張ったのでしょうか?
これはなんなのかわからず明日母乳外来に初めて行ってみようかと思いましたが、行く前に何かした方が良いでしょうか?おっぱいあげてから行っても大丈夫でしょうか?

コメント

フリード

2時間なら全く問題ないと思います(^^)
私は基本的にあまり張らないタイプで、吸えば出るみたいな感じでした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までが出過ぎて時間も持ってたんですかね?
    飲んでるとき右だけがごくごく音が鳴らないので出てないんじゃないかと思ったんですが…

• 9月11日
ちひろ

私も、2ヶ月半くらいまでは、カチンコチンのパンッパンのおっぱいでしたが、急にあまり張らなくなって、おっぱい止まっちゃった⁈すごく悩みましたが、変わらず吸わせ続けて下さい!
吸わせた時に、必要なぶんだけ母乳が出るようになったんです!
お母さんの身体も母乳育児に慣れてきて、必要な量がわかってリズムを作ろうとしているのだと思います!
3日くらいかな…?出てない感じしましたが、大丈夫です!
心配なら、ミルクも足していいと思いますよ!
うちは心配で哺乳瓶で飲ませたかったんですが、完全哺乳瓶拒否で無理でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👀💦
    今も諦めずに吸わせてます。
    6時間娘が起きなかったので、おっぱいが張りました。でも柔らかい…これも差し乳の特徴なんですかね?

• 9月11日
ざくろ

差し乳になったのではないですか?
私は1ヶ月の頃なり、長時間張らなくなりました。
少しずつ張らない時間も長くなってきてます(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり差し乳ですかね?
    右だけごくごく音が鳴らないので出てないんじゃないかと心配です(。´Д⊂)

• 9月11日
4匹のこっこちゃん

5分で2時間あくなら、出てると思いますよー。
たまり乳から、さし乳になったのではないですか?
さし乳になることは、むしろ、いいことですよ☺️母乳の需要と供給のバランスが取れてきたということです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに最近はリズムがあるなと思ってましたが、薬を飲んだりもあったので色々なことが重なって出なくなったんじゃないか心配です(。´Д⊂)

• 9月11日