※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

義家族がLINEのホーム画像を娘の画像にするのって仕方ないことでしょう…


義家族がLINEのホーム画像を娘の画像にするのって仕方ないことでしょうか?
みなさんだったら、どう思いますか?

義祖母がLINEのホーム画像をさっき初めて娘の画像にしていて
一言コメント欄に ひ孫で幸せ過ぎ って書いてありました。
なんか重い...


勝手に画像載せないでくれよって思ってしまったのですが
一応身内だし、お世話になってるし、やめてなんて言えないですよね。。

コメント

ゆうな

私だったら嫌です!旦那に言って貰います🙌

  • るっぴ

    るっぴ



    旦那さんには、なんていいますか?

    • 9月11日
ぴっぴ

義家族関係って何かそんな感じに思ってしまいますよね(T_T)
可愛いからしたいんだろうけど、、
何かモヤモヤしますよね😂

  • るっぴ

    るっぴ


    すごいモヤモヤしてきます(T ^ T)

    • 9月11日
ゆ婆(^^)♪

画像無断乱用されると嫌なのでラインではやめて欲しいと私も言います💦

  • るっぴ

    るっぴ



    それは旦那にいいますか?!義祖母に直接いいますか?!

    • 9月11日
  • ゆ婆(^^)♪

    ゆ婆(^^)♪

    旦那にも義父母にも言います!

    • 9月11日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

やめて、とは言いづらいですね💦
私なんか義妹のLINEとfacebookの
アイコンが私の娘ですよ😂
お前の子じゃねーし!って感じですよ。

  • るっぴ

    るっぴ


    言いにくいです。。
    Facebookまで?!?!
    てか義妹ってことがすごく嫌です(T ^ T)
    ただの叔母じゃんw

    • 9月11日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    すごく可愛がってくれてるのは
    よーく分かるし助かってるんですけど
    いやいや、そこは辞めとこうよ💦
    って感じです👎

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ



    旦那さんに言ったりしました??

    • 9月11日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    そーいえば言ってないです😂

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ



    言いにくいですよね、、

    • 9月11日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    今後の関係を気にしますよね、、

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ



    じゃ今後も言うことはないですか?( ゚д゚)

    • 9月11日
deleted user

自分の家族が同じことしてたらどう思いますか?🙄
自分の家族がしてるのはいいけど義家族はイヤ!とかならわがままだなと思いますがどちらの家族がしてもイヤ!ならハッキリと、でも傷付けないように「子供の写真流出して事件になるの多いので身内内だけにして公開するのはやめときませんか?😭」と言っておきます👍🏻

  • るっぴ

    るっぴ


    自分の家族てか、私と旦那は、画像にしています!
    そうゆう場合はやめて欲しいって言っても平気ですかね?
    あなた(私)もしてるじゃんと言われちゃいますかね?

    • 9月11日
®️mama

旦那の親、トップ画面
妹、ホーム画面

妹は流石にイラってきました。

  • るっぴ

    るっぴ


    義妹がなぜホーム画像にするのか、、。
    そのことは旦那さんとかに言いました?

    • 9月11日
  • ®️mama

    ®️mama


    なんで妹ホーム画面にしてるの?って聞きました。笑

    なぜか自分の子の様に扱って?たり
    妹の家に◯◯←(私の子)泊まらせたいとか自分の親に言ったり本当無理です。

    子育てしたこともないのに預ける訳ないでしょって。

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ


    旦那さんはなんて言ってました?!
    旦那さんから妹に言ってくれたりしました?

    えぇっ。なぜ妹の家に留まらせようとするんだ?!?!理解不能ですねそれは。。

    • 9月11日
  • ®️mama

    ®️mama


    ◯◯←私の子
    が好きなんだよw

    って言っていました。

    いやいやいや、
    変えさせろよって思いましたw

    もう、妹嫌いアピール出してますw

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ



    旦那さん、、そこわかって欲しいw

    じゃ妹嫌いってこと旦那さん知ってるんですか?
    私も嫌いアピールってか嫌いって正直に言っちゃってますwwww

    • 9月11日
  • ®️mama

    ®️mama


    ですよねw

    前は旦那家族、全員でご飯よく行ってましたが
    最近?2〜3ヶ月前?
    からなくなりました!!www

    だから多分分かってるのかな?w

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ


    旦那家族全員とご飯(;_;)
    恐ろし(笑)
    なくなったならよかったですね!
    旦那さんは嫌ってること嫌がりませんか?

    • 9月11日
  • ®️mama

    ®️mama


    月に2〜3回が無くなって幸せですw

    何も言わないので嫌がってないのかな?

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ



    えっそんなにあったんですか💧
    もう会うこともなくなったんですか??

    • 9月11日
  • ®️mama

    ®️mama


    たまーに会うことあります!

    子供が旦那の実家に泊まりに行くと絶対来るそうです!!!!!

    旦那のお母さんとは月①で必ずご飯いきます!

    • 9月11日
michicon*☻

義母ではなく義祖母さんですか?😳

私も義父がLINEのプロフィール画像が娘でびっくりした経験あります。しかも生後数週間以内に。そんなキャラでしたっけ?とびっくりでしたよー💦
一応横顔の写真で顔で特定されないようにはなっていたので、私からは特に何も言っていませんが、ヒートアップしてきそうなら、例え義父といえど一言言おうと思っています‼︎

かわいい孫とはいえ、我が子ではないという決定的な線引きを意識して欲しいですよね( ; ; )

  • るっぴ

    るっぴ


    はい。義祖母です...
    今まで愛犬の写真だったのに急に娘になっていたのでびっくりしました。
    でも色々食材買ってもらったり オムツも毎回買ってもらったりしていて言いにくいってのが凄いあります。。
    義父さんまだアイコン娘さんのままなんですか?

    • 9月11日
  • michicon*☻

    michicon*☻

    お若い義祖母さんですね〜(๑°⌓°๑)
    色々買って来て下さるっていうのも同じです‼︎確かに助かるのですが、買ってもらってばかりなのはどうしてもお金的に申し訳ないですし、自分では買わないような食材であったり、計算して冷蔵庫の中を整頓したりしているのに…と思っていて、最近は本気で遠慮してます。が、ただの遠慮と思われているみたいで、うーん…って感じなんです🤔話逸れました!

    義父はいまだに新生児の時の娘の写真を使用してます。。

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ



    タブレットとか持っちゃってるしスタンフォードとかも買ってるし私の祖母とは大違いです💧
    そうなんですね!私は逆で食材買ってもらう為に義祖母に会いに言ってるようなもんです(笑)旦那の給料てきに支援ないと無理なんですよね💧


    そうなんですね、、
    旦那さんに嫌だと伝えたりしました?

    • 9月11日
  • michicon*☻

    michicon*☻

    旦那は自分の親というのもあって、貰えるものは貰っておけ〜と言ってます 笑

    アイコンについては、横顔ということもあって、旦那に嫌だと伝えることはしていません。でももしヒートアップしたとすれば言いますね!
    とはいえ、私と旦那もアイコンは同じく娘(特定されにくいように、このママリのアイコンのような感じです)で多少言いにくさはありますが、親ならともかく…というスタンスで伝えると思います。
    ちなみに旦那は100パー私の味方をしてくれると思います〜

    • 9月11日
Ao

関係が悪くないからか、とってもお世話になってるからか、全然嫌と思わないです😞💦
生まれた時「可愛い孫を産んでくれてありがとう」と言ってもらえましたが、それも嬉しかったですよ😊
実両親にも同じことを言われましたが、対等に嬉しかったです( ¨̮ )

  • るっぴ

    るっぴ


    そうなんですね(;_;)
    私は全くそうゆう風に思えなくて...

    • 9月11日
らんらん

旦那に言ってもらいますかね( ´・∇・` )

SNSで変に拡散しても嫌だし、周りの風景とかで自宅を特定されたりする時代なので怖いです💦💦

  • るっぴ

    るっぴ


    旦那さんになんて言いますか?
    なんか、キレられそうで(T ^ T)

    • 9月11日
  • らんらん

    らんらん


    SNSで自宅特定されたり、学校や病院なども分かったりするから子どもの写真は控えて欲しいっていうのを伝えて欲しいと言いますかね( ´・∇・` )

    それでキレられたら普通に言い合います(笑)

    子どもを守るのは親しかいませんし、義祖母の子どもじゃないです。

    SNSの使い方分かってるかどうかの人にヘタに危ないことされたらたまったもんじゃないです🤔!

    身内ですが逆に身内だからこそ私ならやめてもらいますかね💦💦

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ



    なるほど!
    ですが私もホーム画像は娘にしています💧
    そうゆう場合は言える権利ないですかね?

    • 9月11日
  • らんらん

    らんらん


    まあ、それだったら言っても
    じゃあなたもやめなさいよって
    言われて終わりかと思うので、、(笑)

    他の言い方だったら、、
    LINEの娘可愛くて載せたい気持ちはすごく分かるんですが娘のプライバシーもありますし、自分たちの友達にしか大事な写真あまり見せたくないので載せるのは控えて欲しいんですが、、
    って私なら言いますかね🤔💦

    相手との関係性にもよりますが
    向こうも大人ならこれくらいの言い回しで理解してもらえるかと思いますが(笑)

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ


    なるほど!!
    その言い方でいってみようかな、、(笑)
    でも、ちょっと言うの怖いです(笑)
    毎月あってるので、次会った時が怖い(笑)

    • 9月11日
  • らんらん

    らんらん


    怖いなら言わない方が良いかと思いますが娘の事を守る為なら自分が気まずくなっても全然我慢できるかと思います( ´・∇・` )

    言葉選び難しいですよね😂💦💦

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ



    あとちなみに義祖母がホーム画像にしてるやつ撮影場所は義祖母の家なんですけどそれでも危険なんですかね?!( ゚д゚)

    • 9月11日
  • らんらん

    らんらん


    絶対大丈夫とは言えないですが🤔💦

    • 9月11日
まつこ

義兄の娘が義母のラインになってます💦
義兄達は義母に対して何も言ってないと思います💦

私だったら嫌ですが価値観の違いなんですかね?💦

  • るっぴ

    るっぴ



    嫌と思う人もいれば嬉しいと思う人もいますからね...
    私は絶対嫌でした。それが実現してどうすればいいのか悩んでる状態です(笑)

    • 9月11日
  • まつこ

    まつこ

    嘘でもいいから義母にこないだ知り合いでラインの孫の写真みて誘拐しようとした人がいるらしいよ?とか言ってしまうとか😅

    • 9月11日
ゆうな

勝手に子供の写真使うのやめさせてくれない?って言います(笑)
うちは義実家と深く関わりないんで全然そんな感じで言えちゃいます😄(笑)

  • るっぴ

    るっぴ



    なるほどー(´;ω;`)
    旦那に言うと喧嘩になりそうで、、

    • 9月11日
☆_mama

義母勝手に娘の写真にしてます😅

  • るっぴ

    るっぴ


    いやじゃないんですか??(;_;)

    • 9月11日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    いやですけど可愛がってもらってるし
    初孫だから仕方ないのかな?っておもって😂💦

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ



    そーなんですね(;_;)
    そう思えないですわたし(´;ω;`)(笑)

    • 9月11日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    たぶんわたし義母と仲いいからかな?向こうのいえ行ったときは旦那放置でふたりでしゃべってますし😅(笑)

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ



    えぇめっちゃ仲良いですねw
    仲良いとイラッとすることもないですか?

    • 9月11日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    旦那がまえ不倫してたとき、
    報告したら、だからなに?
    1回したくらいで、、
    頭おかしいんじゃない?
    ○○ちゃん。と言われたのは
    今でもわすれません😉(笑)

    あと旦那が高血圧なのは
    わたしのせいみたいに
    言われましたが旦那が高血圧なのは
    わたしと出会う3年前からなので
    私じゃないですよお母さんー!
    って言ってやりました(笑)

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ


    えっ、、、
    そんなこと言われたのに
    何で仲良いんですか?!?!ww

    私だったら2度と会いたくないレベルw
    不倫1回したぐらいでって考えが理解不能ですねʅ(◞‿◟)ʃ
    よくその発言許して仲良くしてるなと思います!!✨

    • 9月11日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    んーなんででしょ(笑)
    旦那とは今では仲良くやっていて
    離婚は全く考えてないからかな?
    仲良くしていったほうが後々
    楽かなぁと😂😂(笑)

    • 9月11日
  • るっぴ

    るっぴ


    すごいです( ゚д゚)
    普段はいい義母なんですか...?w

    • 9月11日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    いい義母なのかな?(笑)
    娘へのプレゼントは高いもの
    くれますし1歳のお祝い金は
    7万くれました(笑)
    ↑金目当てです💞💞(笑)

    • 9月11日
ぐーたらママ

すみません、私個人の意見としては何とも思わないです💦
義実家にも仲良くしてもらってますし、お義母さんとLINEをしてよく娘の画像も送ってるので…義兄弟姉妹だとヒくかもですが、義祖父母なら初ひ孫で喜んでくれてるんだなー…くらいしか思いません。

ただ、みなさんの意見を見てるとSNSとかに挙げられると話は変わってきますね。そのときはやんわりと画像の変更やら削除を伝えるかもです💦

  • るっぴ

    るっぴ


    LINEのホーム画像もSNSの部類に入りますかね??
    でも私もホーム画像を娘にしてるんですよね💧
    そうゆう場合、嫌だと言ったら私の我儘になってしまうのかと考えて悩んでいます、、

    • 9月11日
★JilLE★

私は甥っ子が居るので、わがこがホーム画像になったら( ・´ー・`)ドヤァですけどね!笑笑
自分たちもホーム画像ですし、SNSにもあげてしまってるので、気にしてませんでした!
わが子可愛いみてみて!になってました😳💧

deleted user

なんにも気にならないです(*´◒`*)
うちは実母と義母はもちろんのこと、私のいとこまで私の娘の写真がLINEのホーム画面です笑笑
インスタにも◯◯ちゃん(うちの娘)癒し〜とか上げられてます笑笑
可愛がってもらえてるんだなあーって全く気にならないですね〜(*´◒`*)
アイコンにしようと思わない、周りに自慢しないような自慢の孫じゃないって感じの方が、こんなに頑張って産んだのに!って思っちゃいますね〜。
ありがたいな〜幸せだな〜と感じます(*´◒`*)

deleted user

私は全然気にならないです( ´・ᴗ・` )それぞれだと思いますが、直接は言いにくいので旦那にやんわり言ってもらいますかね…私が言ってたとかは伏せてもらって!

とっぽいまま☺︎︎🌼

わたしの場合、アイコンにされてますよ💦笑
なんかコメントで、自分の子みたいに
話てるので正直そこまでだと、
うーーんなんかな😓って、
思っちゃいました。
しかも、義母から 「なんかわたしの子供みたいになっちゃったね」とか
言われて、苦笑いしか出来ませんでした😥