※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽり
子育て・グッズ

上の子と遊ぶのが嫌で、下の子にも疲れてしまった女性がいます。上の子を可愛いと思えず、心配な気持ちと限界を感じています。

もう嫌です。何でか分かりませんが
上の子と遊ぶのが本当に嫌です。
女の子です。
下の子はまだ生まれたばかりの男の子です。
おかーさんおかーさんと言われますが
話したくないし、笑えないです。

このままだと、上の子の精神が心配です。
だけど私も限界です。

なんで上の子を可愛いと思えないのか
まだ下の子が生まれる前から
何か可愛いと思えない自分がいます。

もう疲れました。

コメント

ビブ

娘さん2歳なんですね。
嫉妬や世話焼き、好奇心、内面の成長著しい時期、大変ですよね。
生まれたばかりの赤ちゃんがいるとなおさら大変ですね!
私だったら、ゆっくり赤ちゃんのお世話がしたい、と思っちゃいそうです(^-^;
近くに友人や話せる方はいませんか?
ご実家に少し帰ってみるとか。
上の子をみてもらえる状態でゆっくり下の子と触れあう時間を作ってみるのはいかがでしょうか。

ゆるあ

私も、みぽりさんと同じような時期がありましたよ(><)
初めての育児でそう思ってしまいました…。かわいく思えないから、怒鳴ったり、手をあげてしまうこともあったと思います。旦那に話しても本気にしてもらえず、もう無理だ…このままじゃ虐待してしまうんじゃないかと思い、すぐ入園できる無認可の保育園にいれることにしました。離れることで、気持ちの余裕が少しでき、子どもとちゃんと向き合うことができるようになり、かわいいなぁと思うことができました。
みぽりさんは1人で頑張りすぎてるんじゃないですかぁ??
利用できる物はして気分転換してみたらいいと思いますよ(^^)
上の子の心配してあげられてるんだか、みぽりさんはちゃんと上のこのこと愛せてると思います(^^)頑張りすぎないでください(^_-)

碧

大丈夫ですか!?娘さんの精神状態が少し心配ですが、みほりさんも心配ですね、相談してみるのも良いと思いますよ。市役所とか児童相談とか!そう言うところに相談出来るところあるとおもいます。一度話して見て下さい。

Kちゃんまま

そういうときは、実家に2日くらいお泊まりさせて一回離れてみるといいかもしれません!!
離れると、会いたくなるものです。
ご参考になれば…(>_<)

ちょっと距離を置いてみてはどうでしょうか( •᷄⌓•᷅ )੨੨

下の子の育児も大変でしょうから上の娘は、保育所や親に昼間だけ見てもらうとか😃

可愛くないはずはないと思うんですが、きっと育児に疲れたんじゃないでしょうか(´๑•_•๑)

みぽり

夫に全て話して、助けて欲しいといっても、どうしたらいいんだよ!わかんないよとキレられてしまいました。
1番分かってくれるはずの人が分かってくれなくて、本当に辛いです。

naaami

旦那さんの対応も、原因かもしれませんね・・・。
他に相談できる人いますか??
子どもは絶対に気づきます。それをわかっているのに優しくできなくて、笑ってあげられなくて、そんな自分が一番嫌なんですよね。
私もそうだったのでわかります。

私の場合は保育園に預けて働き始めました。でも下の子がいるとすぐには働けませんよね・・・。
4月から預けるというのはどうですか??社会復帰すれば少しは自分に余裕をもてるかもしれません!

あゆけい

旦那さんの協力がないと、今の状態はお辛いですね。

実家とか頼れるとこはありますか??
同じように子供をもつお友達はいらっしゃいますか??

ストレスの捌け口をお子様にならないよう、頑張り過ぎないよう頑張ってください(*^.^*)

KTman

大丈夫ですか?
可愛くない…と言いつつもお子さんの精神面を心配できてるんで全く受け付けれていないわけではなさそうですね。
わが子とはいえ、親子間でも相性ってありますよね。
旦那さんの対応も……って感じですけど。。

下の子がいると保育園は難しいかもですけど、ずっとが無理なら一時保育の利用をしてみてはどうでしょうか?!
地域によって違うとは思いますが月の半分くらいは利用できませんかね?!

みぽり

沢山のコメントありがとうございます。
今日はあまりにも辛く、旦那に休んでもらってしまいました。
今年もあと少しということを思い出しましたので、お正月休みはなんとかなると思うので、保育園の候補を探しながら過ごしてみようと思います。

今も娘が、かまってかまってと来て、しんどいです。。