※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

義母がガルガル期になってます…里帰り出産をしていて実家で1ヶ月娘を育…

義母がガルガル期になってます…

里帰り出産をしていて実家で1ヶ月娘を育てたので、娘は実母が大好きです💓

また義父のことは元々相性がよく大好きで、遊んでもらえるとよく笑い喜びます。
また、グズグズ泣いても抱っこしてもらうとすぐに寝ます。

しかし、義母のことはあまり好きでなく、結構な確率で顔を見て泣いたり、抱っこしても泣き止まず、誰がどう見ても、一番懐いていません。

まあ心当たりはあります。
娘が気持ちよく寝ている時に限って、突然訪問してきて、自分が触りたいから無理矢理起こしたり、ご機嫌で遊んでるのに無理矢理抱っこしたりして、とにかく泣かせることが多いです💦

そんなこんなで、自分に懐かないのが悔しいのか、最近は義理の実家に遊びに行くと、わたしから娘を取り上げて、とにかく抱っこして離さず、またみんなの顔が見えないように他の部屋に連れて行ってしまったりします。
しかし、娘はわたしの顔が見えないと不安になって泣きます。
また、混合で育てていることもあり、泣くとすぐに自分でミルクをあげたがります。
しかし、わたしは母乳外来に通い、母乳育児を頑張っていて、決まった時間にしかミルクはあげないようにしています。
それなのに、それも知っているのに、この前はミルクを勝手に作って飲ませようとしました!
その時もただママに抱っこして欲しくて泣いていただけだったので、余計に娘は泣き、困り果てて結局わたしに娘を返しました。

わたしからは娘を取り上げるわ、他の部屋に連れて行くわ、やたらミルクをあげたがるわで、とにかく執着の仕方が異常で怖いです。
「いつでも預かるよ!」なんて言われますが、泣き止ませることもできない人には預けられません。
それにそのうち見ていないと自分のおっぱいをあげそうで怖すぎて絶対に預けたくありません。

いろいろを総合して、義母に会うのが本当に嫌になってしまいました。
突然訪問も多いので、もうそろそろ居留守を使おうかと思っています。
ちょっと異常じゃないですか?

コメント

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

無理ですそんな義母😂😂
多いですよね、無理やり抱っこしたり
私なら勘弁です😂😂

直接言うことはできませんか?
娘が寝てる時もあるので、アポなし
訪問はやめてくださいって!

わたしも以前一度のみですが、
アポなしでこられて、はあ?!
ってなったので堂々と言いましたよ!
それ以来家に来ることはなくなり
ました!(笑)
来るとしても必ず旦那に連絡して、
マンションの下までで終わりです!

はっきり言っておいた方が
今後の為にもなるとおもうので
おすすめします!!!!

• マロン

マロン

コメントありがとうございます🙇

もうアポなし訪問は産まれた時からずっとなんです😣
    それでもちろん何度もわたしも旦那もはっきり伝えるんですが、言った次はいいんですが、その次はもう忘れちゃうのか着く頃に連絡がくる…
    っていうそれの繰り返しです💦
    義母だけで来た時に後から知った義父からは、「また連絡なしで行ったみたいですいません。」と連絡がきて、義父にもよく叱られているのを見ます。

なので、みんなに言われているのにって感じなのと、言われてもどうやらあまり気にしなかったり、忘れちゃうみたいなので、程々に付き合って行こうかなと思っています😣

• 9月11日
ゆんゆん

異常ですね、気持ち悪い。
旦那さんはそれをみてヤバイと思わないんですか?キツクいってほしいですねw

• マロン

マロン

旦那さんに思いきって聞いてみたら、実は旦那さんも思っていて、他の部屋に連れて行っちゃったり、無理矢理抱っこするのはやめてくれと来た時に何度か言ってくれました。
    また、義父にも言われていて、それでもめげない義母に呆れ顔でした💦
    そんな具合で、みんな少し呆れています。

• 9月11日
☆MAR☆

はっきり言えばいいんじゃないでしょうか?あなたも疲れてる時期だと思うし、突然来られると困る、と。我慢してるとストレスになるので良くないですよ💦

はじめてのママリ🔰

ガルガル期じゃなくても普通に嫌ですね🤔!
今でそれなら離乳食始まったら勝手にあれこれ食べさせようとしたりしそうです😓
あっちなみにうちの義母がそうなので私は常に目を光らせてる状態です。
昨日も勝手にジュースを用意して飲ませようとしたり、ごはんの前にお菓子をあげようとしたり。
その都度、○○なので今はやめてください😊とハッキリ伝えてます!

• マロン

マロン

なんだか懐かせるための手段として、何か食べさせようみたいなところありますよね😅
    だから離乳食始まったら絶対勝手なことしそうです😭
    全然はっきり言っても気にしない義母なので、わたしも目を光らせていきたいと思います💦

• 9月11日
マロン

わたしも旦那さんもずっと言ってるんです😣
なんなら、義父も言ってくれてるんです💦
でも言った次しか守ってくれなくて💦
それとかなり来る頻度が高いので、もう最終手段で、たまには居留守を使おうかと思ってます。

みかぴ

うちと同じです😭
うちも義母にだけ懐かずいつも泣かされてます💦
それにほかの部屋に連れて行って視界からいなくなるのが本当に嫌です!
完母なのですが、いつでも預かれるようにミルク飲む練習しないとダメよと会う度に言われます。
懐くように頻繁に会わないとダメね!とか言って毎週会う予定を、入れてきます🙄
それに凄く雑にものを扱うので、娘もそうされそうで嫌です。
絶対義母には預けたくありません。

• マロン

マロン

コメントありがとうございます🙇💓

似てますね😣
    子どもが懐かないのはきっと本人にあるのに、ミルクをあげることで懐かせようとしたり、無理矢理頻繁に会って一番抱っこすれば懐くと思ったり、、、
    勘違いですよね(笑)

わたしの義母も物を雑に扱う人なので怖くて預けられません。
    結局根気よく面倒を見てくれて、自分の要求を分かってくれる人に懐くと思うので、無理矢理触れ合うことに意味がないことに気がついてほしいですね💦
    お互い頑張りましょう!!

• 9月17日